『芽』 | やちmoji

やちmoji

ペン字と書道が好きです。

字オタクになりたいなぁと思いつつ日々勉強しています。

更新頻度はのんびりです。

きれいな字を書く簡単なポイントや、書写検定一級合格の勉強に役立ったことなど、のんびり書いていこうと思います。

「何に見えますか?」








この心理テスト







選択肢があるのは
わかっていたけど
まずは自分の答えを出してみてから、
選択肢の中から近いやつを選ぼうと思いました。






私の答えは「ピカソの絵」




こんなイメージ









そして今回の選択肢




近いものは
ありませんでした。




では今日は、「芽」です。

選択肢1、の芽。





横線が複数ある字は、
一画だけを長くします。


横線を全て同じ長さにしてみると


なんか惜しいです。



あと、
この赤チョンの縦線ですが


少しでも右に傾くと
バランスが悪くなります


なので、
まっすぐにするか、




このように
ほんの少しだけ左に傾くように書くと
バランスがとれると思います。

 




心理テスト やんちゃ度診断