枯れていく花もリスタート | 笑顔のトリセツブログ

笑顔のトリセツブログ

元保育士が第二の人生を、自分の好きな事は何かと模索しながら笑顔で楽しく生きている毎日ブログです。

 

メンタルセラピスト。
自己受容の専門家
阿藻千恵美(あもっち)ですimage

保育士としての視点から
自らの経験や資質をギフトにして、
生きづらいと感じている人が
光り輝いていくことをサポートしています。

 

人生の生きなおしを楽しんでいる

お婆ちゃんの乙女ブログです

 先日、女性写真家さんの

古山こすみさんとランチをしました。


彼女は、13年前?に
カメラを始められ
現在は、日本国内より
海外での活動がほとんどだという事で
海外で個展や撮影などをされています。

3年前に福山の地が
気に入って
転居されてこられたそうで
その転居理由が
大好きな薔薇の街だったから!!?
だとか・・・

なんて素敵な理由でしょう。
好きな事をして生きるって
こういう事をいうのですね。


↓ここが彼女に初めて出会った場所です。



真ん中の方が、古山コスミさんです!

私の友人と羅秀夢の池田さんです

年齢に関係なく、好きな事を楽しんで

生きている人たちです。


写真家といっても

彼女はありのままや、

思いつくままを作品にされるのだそうで、

写真と部屋が、アートになってるのだそうです


下の写真は、以前、フランス料理店で

写真展をされた時のものです。

 


「これください!」と言って

お店に捨てられていた花を

ひと目見て心動かされ、人生を思い

買って帰ったダリアの花。


その花が作品となり

真っ赤なバックと融合 して

一つの作品に生まれ変わっていました。




人間も花も

綺麗に咲く時は一瞬で

いずれ枯れていくもの。


その枯れかけた花も趣きがあって素敵だと

おっしゃって、作品に蘇らせていらっしゃいました



まさに、子育てが一段落した人や、

仕事で定年を迎えた人など、

第二の人生に突入してる人

これから先の生き方を考えてる人に

ぴったり!!


この作品のように

あなたもリスタートしてみませんか?



今日はこれねグラサン

あもっちリスタートカフェ


今月もやります。

7月8日(月)
21:00〜

zoomで開催します

お申し込みは公式LINEへ




 

 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

公式LINEが新しくなりました。

ぜひこちらへ↓

頑張って生きている

50歳代、60代の女性たちに

自分を労い、楽に生きるためのトリセツを

プレゼント🎁しています↓

ご希望のかたは こちらへ登録くださいね。

https://lin.ee/GNYAnBjhttps

 

ご相談もこちらでお受けしています。