生まれた時は、みな裸 | 笑顔のトリセツブログ

笑顔のトリセツブログ

元保育士が第二の人生を、自分の好きな事は何かと模索しながら笑顔で楽しく生きている毎日ブログです。

 
 
笑顔で粋生きとごきげんに
ラブラブ汗ラブラブ音譜ラブラブ音譜   ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

  

    

あもっちリスタートカフェ赤ワインコーヒー

5月もやります!!
5月13日(月) 20:30〜
zoomで開催

訂正:21時~となっていましたが

5月は20:30~の開催になります。

 

 

 お申し込みはこちらから宜しくお願いします。


 

あもっちのリボーン体感

ぜひしてみてください。

 

あなたの人生は、

お腹の中から始まってるのです

 

 

**************

 
さあ、リスタート!
リスタートといったら
人それぞれに違ってきます。
 
全てがリスタートって感じです。
が、生まれた瞬間に戻って
自分が生まれてきてよかったのだと
再認識できることは
新たな一歩!
そこから、自身の人生に
リスタートできるのです。
 
きっと、いろいろな人生があるけれど
生まれた瞬間はみな裸!
 
パンツをはいて生まれてきた赤ちゃんって
聞いたことないですよね。
 
何もまとわず
何にも染められず
ただ自身が持っている感覚だけで
生まれてくるのです。
 
誕生の瞬間に母子分離が
始まるのだけれど
 
さっきの瞬間まで
10月10日お腹の中にいたのですから
(早く生まれた人や遅く生まれた人も)
急に世界が変わると
人間おかしくなりそうなものですよね。
 
そうなんです。
だから、お腹の中の状況と
同じ感覚で過ごせるように
身に着けて生まれてきているのです。
 
裸なんだけど
そんな感覚は身に着けてきているのです。
 
守られているのです。
 
服を着せられ
自立に向かうために
守られて
これからたくさんの経験を積むのです。
きっと積んできているでしょう。
 
その服がキツキツでぱつんぱつんだったら
あなたはどうしますか?
 
きっと大声で泣くでしょう。
 
沢山着せられて暑くてくるしくなっても
泣くでしょう。
 
でも、その環境的な部分は
気づかれない事が多い。
 
お母さんが寒がりだったり
暑がりだったり
見た目の可愛さだけ気にしていたり
 
そんなことで
振り回されて身動きが取れなくなって
大きくなってしまっている子や大人も
沢山いるはず。
 
ネグレクトや過保護は
話題にされるけれど
普通だと気づかないケースも・・・
 
運動機能の発達が遅れたり
感情を上手く収められなかったり
逆に我慢してしまったり
 
そんな気づかないで育ってしまうと
何となく生き辛さを
感じたりすることがあるもの。
 
そこにちょっと目を向けてみたくなりませんか?
 
そこに目を向けていくのが
リボーン体験です。
 
 

 ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 
 

 

メンタルセラピスト。

自己受容を育み、
人生を笑顔にする専門家です。

 

阿藻千恵美(あもっち)です
image

 

保育士としての経験や人間発達の学びから
あなたの生まれ持つ才能や資質を
見つけ出し
自ら光り輝いていくことを
サポートしています。

 

自身のリボーン体験から

生き直しをはじめて

沼からの脱出ブログを書いています。

 

 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

公式LINEが新しくなりましたこちらへ 

友だち追加 

お悩みのご相談・お話し会のお申込みも

こちらのLINEからできます。

 

LINE登録してくださった方へ

頑張って生きている

50歳代、60代の女性たちに

自分を労い、楽に生きるためのトリセツを

プレゼント🎁しています↓

ご希望の方も、こちらへ登録くださいね。

 

 

友だち追加

 

 

↓こちらをプレゼントしています

 

image

 

お悩みのご相談・お話し会へのお申込み

ただ話を聞いて!など

人には言えない事

安心安全な場の提供をしています。

お待ちしています。