お久しぶりです | 笑顔のトリセツブログ

笑顔のトリセツブログ

元保育士が第二の人生を、自分の好きな事は何かと模索しながら笑顔で楽しく生きている毎日ブログです。

 
笑顔で粋生きとごきげんに
 
  イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート
 
ラブラブ汗ラブラブ音譜ラブラブ音譜   ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

 

 

    

あもっちリスタートカフェ

5月もやります!!
5月13日(月)  21:00〜

 

参加してくださった方々に

4月に、小さな事でも、大きな事でも

何かにチャレンジしてみようと思ってる事を

言葉にして口から解き放ってもらいました。

 

ラブラブ今までより大きな規模のマルシェに出店する。

ラブラブブログの訪問数を1000にする

ラブラブどこでもいいから一人旅をしてみたい。

ラブラブ講演会の声をかけてもらったので講演をする。

ラブラブ自分発信の何かをやりたい。

ラブラブ既に叶ってる

ラブラブ自信のない自分から変わりたい。

 

などなど・・・

さあ、実現に向かってGO!

 

次回楽しみ~~~~

 

あもっちのリスタート、

ぜひ、体感してみてください。

 

**************

 
さあ、リスタート!
 もうすぐ5月の連休。

あなたは、どんな連休の過ごし方を
計画されてますか?




今は毎日がお休みのような生活をしていると
今日は、一体何日?何曜日?
と、わからなくなりそうです。

危ない、危ない。。

人生、これからなのに
もう、毎日が日曜日。

働いている人からは羨ましいでしょうが
もう、リタイアした人からみたら
寂しい気分。

やることがないわけではなくて
毎日、忙しなく過ぎていきます。

なにもしなくても時は進み
何もしなくても歳をとる。

さあ、どうしますか?
このままでいいのかな?

老人大学や、老人サークル
同じ年代の人と集うのは
安心できますね。
が、若い人たちとぜひ関わりながら
過ごしてもらいたいですね。

同居されてる人やお孫さんがいる人は
若い人たちと過ごしてますよ〜って
言われるかもしれないけれど、

身内ではなくて、
仲間として、若い人たちとぜひ
関わりをもつことをおすすめします。


若い人、それなりの人、

どの人もエネルギーに溢れてる





それから、旅にでる。

若い頃は仕事ばかりで、
長期間のおやすみなんて取れなくて
私のような保育士は
カレンダーどおりのおやすみ。

巷ては連休なのに
祝日や日曜日以外は仕事が入ってしまい
土曜日もお休みがとれないので、
まさに仕事、仕事。。

しかも、5月の連休中こそ
提出書類ができるとき。

連休明けに書類提出日となっていたりするので
夏休みのこどもたちのように
宿題満載!
遊んでいると、
連休明け前には、
徹夜で慌てて書類整理ガーン
 
旅に出ようという気分には
ならなかった。。。

ぜひ、ぜひ、みなさんには
お休みの予定を計画して

どこかへ出かけてもらいたいですね。





 一日、仕事から解放されて、
家事、育児からも解放されて、

素敵な景色
素敵な時間
大好きなスポーツ

なんでもいいので
日常から離れてみたら
いかがですか?




バス旅最高!




これは、私へのメッセージウインク

さあ、あなたのやりたい事は?

 
 
 ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
 
 

 

私の職業はメンタルセラピスト。

自己受容を育み、
人生を笑顔にする専門家です。

 

阿藻千恵美(あもっち)です
image

 

保育士としての経験や人間発達の学びから
あなたの生まれ持つ才能や資質を
見つけ出し
自ら光り輝いていくことを
サポートしています。

 

人生の生きなおしを楽しみながら
自分探しのブログを書いています。

 

 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

公式LINEが新しくなりましたこちらへ 

友だち追加 

お悩みのご相談・お話し会のお申込みも

こちらのLINEからできます。

 

LINE登録してくださった方へ

頑張って生きている

50歳代、60代の女性たちに

自分を労い、楽に生きるためのトリセツを

プレゼント🎁しています↓

ご希望の方も、こちらへ登録くださいね。

https://lin.ee/GNYAnBj

↓こちらをプレゼントします

image

 

お悩みのご相談・お話し会へのお申込み

ただ話を聞いて!など

人には言えない事を

安心安全な場の提供をしています。

お待ちしています。