自分を褒める | 笑顔のトリセツブログ

笑顔のトリセツブログ

元保育士が第二の人生を、自分の好きな事は何かと模索しながら笑顔で楽しく生きている毎日ブログです。

 

 

    

メンタルセラピストの

阿藻千恵美です

自己受容を育てる専門家です。

 

自己受容を育むことが

自己肯定感を向上させる土台になると

多くの子どもたちと向き合ってきました。

 

これからは、

誰かの為に頑張ってきた女性たちへ

自分の事が大好きになって

自分の為に輝いてもらいたいと願って

ブログを書いてます

 

  ************

昨日のブログで300投稿だと

お知らせがありました。


わあーおねがい 300投稿!

と思うか、

え〜えーまだ300投稿??


あなただったらどちらのタイプ?


何年もブログを続けてきてる人から見たら


まだまだ青臭い と

感じられるでしょう。


自分に厳しい人だと、

まだそれだけ??って思うでしょう。


ブログを書き始めて1年半近く経つのに

300??ガーン


私が感じた事でした。


さあ、それをどう受け止めていくか。

ぐちぐちと反芻して自分攻めをしてしまうか


この忙しい中、

よく頑張ってここまでのりきってきたと

自分を褒めてあげるか。


ここで人生別れ道(大袈裟ですが)


よう頑張った!!

と自分を褒めてあげると


心の中が暖かくなりますね指差し


今日も褒めあげましょうスター

 

では、今日もいい日で・・・・

 

 

*************

 

今日は紫陽花のすごーく綺麗な青色に

感動しました

 



 

 

自分の事を謙遜してしまう日本人よ!


失敗を恐れずに世界に出てみよう!

 

自己受容の専門家としては

まず自分の事を好きになるために

原さんの講演を聞いてみようと思います。

 

学生たちに聞いてもらいたいために

今回の講演会では学生無料招待となっています。

 

八納啓造さんが主催者の講演会です。

お二人に、リアルにお目にかかれたら

視野が必ず広がっていきます。

 

今回、ボランティアスタッフとして参加していますが、

お一人でも多くの学生たちに

原さんと出会ってほしいと思います。

 

ぜひ、リアルでお目にかかりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

****************

 

よく動き

よく笑い

わたしは最強!と心で叫ぶ

 

脳にはとてもいいですよ

 

*****************

 

ご自分の同じだと共感してくださる方や

それが難しいと思われる方。

私にメッセージをください!

 

今、LINEに登録していただくと

小冊子プレゼント中です。

https://qr-official.line.me/gs/M_336ixbdf_GW.png