生き上手と生き下手 | 笑顔のトリセツブログ

笑顔のトリセツブログ

元保育士が第二の人生を、自分の好きな事は何かと模索しながら笑顔で楽しく生きている毎日ブログです。

 

 

    

メンタルセラピストの

阿藻千恵美です

自己受容を育てる専門家です。

 

自己受容を育むことが

自己肯定感を向上させる土台になると

多くの子どもたちと向き合ってきました。

 

これからは、

誰かの為に頑張ってきた女性たちへ

自分の事が大好きになって

自分の為に輝いてもらいたいと願って

ブログを書いてます

 

  ************

生き上手な人っていると思いませんか?

 

上手く人生が流れていく人の事を

勝手に生き上手と

言わせてもらうと

 

反対に

生き下手な人もいると思いませんか?

 

人生が上手く流れるどころか

自分の思いより

なぜか反対に流されてしまう人

 

よく、神様から応援をしてもらう人に

なりましょうと

ブログなどでも書かれています。

 

神様から応援してもらうって

どんなことなんだろう。。と

思っていましたが

 

生き上手な人が

まさにそうなんですよね。

 

なんとなく

最近それがよくわかるようになってきました。

 

夢を引き寄せる人と

夢を持てない人

 

なのかもしれません。

 

毎日平穏に暮らしていられたら

それでいいと思えば

それもよし!

 

そこで

生き下手な人は

それもよし!としてないから?

かもしれないですね。

 

たとえ素晴らしい夢を叶えなくでも

今日の私は

良き‼良き‼

 

そう思って生きていると

きっと

生き上手な人になれるかも・・・

 

大きな夢を叶えなくとも

今日一日が良き日である事が

 

あああー 

生まれてきてよかった

 

では、今日もいい日で・・・・

 

 

*************

 

【今日の原さんの本の紹介】

 

 

 

 

自分の事を謙遜してしまう日本人よ!

失敗を恐れずに世界に出てみよう!

 

私、自己受容の専門家としては

まず自分の事を好きになるために

原さんの講演を聞いてみよう!

 

学生たちに聞いてもらいたいために

今回の講演会では学生無料招待となっています。

 

八納啓造さんが主催者で

お二人にぜひ、リアルにお目にかかれると

視野が必ず広がっていきます。

 

今回、ボランティアスタッフとして

お一人でも多くの学生たちに

原さんと出会ってほしいと思います。

 

ぜひ、リアルでお目にかかりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

****************

 

よく動き

よく笑い

わたしは最強!と心で叫ぶ

 

脳にはとてもいいですよ

 

*****************

 

ご自分の同じだと共感してくださる方や

それが難しいと思われる方。

私にメッセージをください!

 

今、LINEに登録していただくと

小冊子プレゼント中です。

https://qr-official.line.me/gs/M_336ixbdf_GW.png