【オフレポ】3月定例オフ  | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

皆様こんにちわ、夜騎さんです。
先日はご参加頂きありがとうございました。

私ども自身知らなかった事もあり多くの方に多大なるご迷惑をおかけいたしました事をこの場を借りてお詫びいたします。

今後そういった事を起こさぬよう全力を尽くしてまいります。


今回はその3月に行われました定例会のレポートになります。

最近これしかねぇな、とか言わない。

まずはスタンの部から。

計算は零zeroさんにお任せしていましたので主催者はここに一切介入しておりません。

彼の計算したものをそのまま写しているだけになりますので私に文句を言っても謝る事しかできません。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


スタンダード大会

参加者;10名


結果

1位:グレイセス(3-0)

2位:一夜(2-0-1)

3位:dogma(2-1-0)

4位:ラスター

ホリ(1-0-2 OP:9)

6位:零zero(1-2-0 OP:17)

7位:カラーゲ(1-2-0 OP:13)

8位:アイザワ(1-2-0 OP:10)

9位:キャンドゥ(0-2-1)

10位:夜騎-yaki-(0-3-0)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


優勝者 デッキレシピ掲載

Lv.0

意外な一面 千棘×4

初コイ 千棘×1

ちび万里花×1

聖夜の輝き 万里花×2

水着の万里花×4

ニタモノ 楽×4

Lv.1

修羅場な万里花×4

首をかしげる万里花×3

約束のペンダント(赤)×2(青)×2

はじめての訪問 小咲×3

一途な想い 万里花×1

Lv.2

警視総監の娘 万里花×1

お化け役の千棘×1

白衣の天使 小咲×2

Lv.3

乙女心 万里花×4

深まる友情 千棘×1

乙女心 小咲×2

CX

10年間の想い×4

アドリブ×2

交わした約束×2


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


以上になります。

優勝したのはいわゆる旧式版ニセコイ。やはりというか万里花はとんでもないですね(^_^;)
今夏はこんな感じですが、まじめにスタン組んでる人もいますのでスタン組んでる人は是非に次回以降のご参加をお待ちしております。


ではではそのままネオスタの部へ行きましょう。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ネオスタンダードの部

参加者:16名


結果

1位:チェス(3-0)

2位:ククリ(2-0-1 OP:18)

3位:アイザワ(2-1OP:15)

4位:カラーゲ

   メリッチュ

   エルメス

   グレイセス(2-1OP:12)

8位:ラスター(2-1-0 OP:9)

9位:一夜

  キャンドゥ(1-2-0 OP:15)

11位:ホリ

    たて(1-2-0 OP:12)

13位:夜騎-yaki-

    零zero(1-2-0 OP:9)

15位:団長

    雪P(0-3-0)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


以上となります。

今回初めて16名での大会だったのですがまさかの上位卓での時間切れによって3回戦での終了(^_^;)

それで一つ問題が起きてしまうんですがそれは別の話。

で、今回優勝したのは「ラブライブ!」でした。

では、優勝者のデッキを見てみましょう。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


Lv.0

”それは僕たちの奇跡”ことり×3

“スクールアイドルフェスティバル”海未×2

蘇る記憶 穂乃果×2

メイド服の穂乃果×2

メイド服の海未×1

“一緒におでかけ♪”希×2

レッスン着の絵里×2

和菓子屋の娘 穂乃果×1
部長 にこ×1


Lv.1

“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未×4
“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里×4

“それは僕たちの奇跡”園田 海未×2

音ノ木坂学院2年生 ことり×2

“スクールアイドルフェスティバル”にこ×2

自慢の作詞 にこ×1


Lv.2

”ずるい”ことり×2

”ユメノトビラ”絢瀬 絵里×1

音ノ木坂学院3年生 希×1

”炊きたてご飯です♪”花陽×1

Lv.3

”不思議なシンパシー”花陽×3

音ノ木坂学院2年生 海未×2

”No brand girls”希×1

”ひつじのきもち”ことり×1

アイドルオタク にこ×1


CX

はじまりの想い×2

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル×2

Wonderful Rush×2

おやすみタイム 海未×2


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


となります。

見たところデッキの分類としては「全扉型」というものになるかとは思いますが、特徴的なのは9種に及ぶ1枚挿しのカードでしょうか。いくつか想定される状況に対処するために行っているものと考えられます。

もし組む方がいれば参考にしてみては如何でしょうか。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


以上で大会レポは終了となります。

それでは。

次回もこのあと公開いたしますのでお楽しみに!