これは箱買いじゃないよ | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

募金なんだよ。

例え箱買いっていくら言われようと箱買いという名の募金なんだよ。


前置き長すぎサーセン。

どうも、夜騎でござんす。


本日はオフ会参加させていただいて本当に有難うございました。

また機会があればお相手して下さい。


さてこっからはいつもの調子に戻し、本日行われたオフ会、そしてその中で行ったミニ大会について書こうと思います。


10時前に着いた私はまずカーキンへ直行し、VG2箱という名の餃子募金。

この日もしかするとサインのチャンスがあると聞き、1箱の予定が更に増え2箱に。


因みにこれがこの結果。RR以上しか載せません。全2箱+1パック。


RR

ガンスロ

(コンロー)

ジャガーノート

ローエングリン×2

ボーテックス

リュー×2

しょこら×2

(イゾルデ)


RRR

ばーくがる

アマテラス

アシュラ

(DOL)


SP

(騎士王)


カッコ内は既に買取りに出したもの。

考えられる限りトップはまず2つ大当たりwww

DOL引いたのは萎えたが騎士王ですべて帳消しにしたから許した。

コレで4分の1以上帰ってきたのは助かるわ。


そいで皆集まった所で某所へ行き小大会。


レギュ:ネオスタ

使用デッキ:赤青ミルキィ

参加人数:7人


①クド単:○

いきなりキャラ単とか熱いw

進行的には回収できずに手札が無くなる一方でかなり辛かった(泣)

それでもキャンセルは良かったらしく場アドから立て直し何とか勝利。


②超電磁砲初春佐天型:○

こちらは半初心者だったんかな?

佐天の効果とか一つ屋根とか効果タイミングが良く分かって無かったみたい。

1ターン花畑2枚が紙束になったけどキャンセルが神で助かった。

その返しに打点通して終了。


③クラナド赤白型:○

そして最後にソウルゲーであるww

その筈なんだけどな…逆にこっちがソウルゲーwww解せぬ。

ドラ1良く乗る癖してキャンセルだけはしっかりやった結果、相手の計画を丸潰しにしたようで勝利。

でも5点通すとかヒヤヒヤするから辞めて頂きたいww


結果:全勝(優勝)

⇒禁書Ⅱ×3

 →RR一方通行

 →RRシスター

 →SRインデックス&当麻


…あるぇ?賞金700円がおかしい事にww

今日絶対何かおかしいわ、とか普通に思った。


その後フリプで色々回したが、早出し特化は中々にキツかったな。

でも、多分今日持ってきた全デッキは1勝してるハズ。

最後にやったスタンもかなり熱い事してたがなww

久々にあのシナジー使って勝ってるし。やっぱ嫁はやる事ちゃうなw


そんな感じで解散した後、メロブで欲しかった某探訪録を購入後、抽選の為再びカーキンへ。

行ってみるとmixiで集まった方々がVG回してて卓なんか空いてませんでしたorz

仕方なく見学してるといきなりいけっち店長&木谷社長が登場。

予定外の登場に一同騒然。

動画配信されるとか言ってやがりましたが多分店長の横にいるの俺ですw

バカは死んでも治りませんが何か?


その後新しい辞書を買う為に行くも高額過ぎたんで諦め、来週買いに行く事に。

待ってろよこのヤロウ。


サインなんて手に入る筈もありませんでしたが、そうでなくともかなり良いものを引いた気がしてこういう日の後は後々大変な事が起きるフラグなんじゃなかろうかという気すらしました。


そんな感じで今日は終わり。

明日はmixiで↑とは別のVGコミュのオフ会in池袋。

これからVG見て、ラジオ聞きながらイメージしに行きます。


そいでは皆さん…、


お疲れっした!!