2週間ぶりの…&今年初の… | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

どっちにしてもWSの話題です。夜騎です。


つーわけで今日は高校の後輩とホビステでKWの構築を一緒に考えてほしい、という要請があったんで付き合う事に。


科学型だったんでRR揃わせたり思い出送る手段増やしてみたりして俺の頭の中でやれる限りの事はやったつもりです(^_^;)


後の事は多分いずれ書くと思いますが今回はこの辺にして大会レポへ。


レギュ:ネオスタ

参加人数:8人

使用デッキ:赤青ミルキィ


①赤ミルキィTD改:○

一瞬byeで不戦勝かと思ったら幻想でしたww

試合中は止めない止めないww更にネロで回収の嵐。

あのゲームだけで10体以上は回収されたんじゃないかと思う程。

それでも周回差から追いつきキャンセルが光る。

最終ターンでは3-5から1点のみを通し残りを2キャン。

その返しで殴り勝ちした。


②赤白なのはフェイト型:○

今度は雷光タイプ。そこまで目立った事は無いものの早出しされた雷光の猛攻は3キャン。

ドローで花畑を引っ張り11kの雷光を踏み、そのまま捻じ込んで勝利。


イカインデックス単:○

多分自分初ではないかと思われる「対戦者がキャンセルをリアルにしない」という事態によって周回差も良いとこ、1.5周分くらいの差をつけてのゲーム展開www

……ええ、ほんとに1回もしませんでした。

内訳は初手3枚、マリガン2枚、ドロー1枚、ボトム2枚。

ボトムは向こうのターン中だった為ドロー&ディスカードで対処してました。

その時点で3-3。そっから1発目。


2⇒4。スルー。


終了wwwww


ちなみに1帯の布陣そのままであるww


結果:3-0(優勝)

うん、今回は対戦者のマッチングのせいもあったかもね。

1人程危険因子はいたからそこを避けたお陰かもしれん。

つー訳で今年に入って初の公認初優勝である。

久しぶりにやると楽しいわww普段やとガチばっかになってマンネリ化する時もあるんだけど、こういうあんまり見ないキャラ単デッキと多く当たれるのは個人的にも気分が良い。

そう言って使ってるもんがおかしいのはご愛嬌ですが。


そんな感じです。

来週も笑ってヴァイス&ヴァンガれたら良いな、と思いつつ金曜の恐怖に怯えますwww


そいでわ(^^)ノシ