2011年WS始め | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

乙です、夜騎です。


今日はバイトを無茶言って切り上げてもらいいつも通りチャリで松戸へ。
何か今回はコミュでホームが近かった方もいらっしゃって、何処にいるのか結局会えずじまいでしたが、とりあえず話からミルキィ使ってる方らしいです。

デッキの内容だけで目処は付いてるんですが実際に話せなかったのは残念でしたな。
次来たら話しよ。


そんな訳でスタン大会。
しかし私は色々と問題が起こり夜天が使えない(つーか出来て無い。休憩突っ込んだまんまだったしね)為、ミルキィで大会へ。
参加者11人だったはず。


①赤青ルガールスタン(身内):×
やりあってから殆ど白星の無い相手。俺だけでなく松戸勢全員を殺すスキルがあるらしいwww

試合は、序盤からCXで打点を叩きこみ先に3へ上げるがリフから彼のキャンセルスキルが発動。

どうやっても入らず、そのまま追いつかれてピチューン。

先に打点入れれば問題無いが、彼にクロノはガン刺さりなのではないかと思ったのは俺だけか。


②なのはin店長カスタム:○
時々いる生意気な中坊。使い方とか分かってる口では無かったんで楽。
キャンセルもこんな時に限って良い訳で負ける要素なし。
3クロノの入れ替えも逆効果に終わりゲームセット。


③なのはネオスタ:○
④が連れて来た子で俺より年下な感じ。
初めてで色々プレミしてる所とかあったがそこはスルーで。
初手先攻なのに前列3枚出しにはビビった、というか後で言っといて下さい、小毬さんや。
試合は付かず放れずだったけど2体殴りで+2張るとかを全て止め、返しを入れて終了。


④黒単Kママ(身内):×
普段滅多に勝てん相手②。

試合内容は…相殺されすぎね、俺( ̄_ ̄ i)

結局リフ以降でどうにもできず、ダメージレース先行させてるのに6連キャンであっさり逆転。除外されながらも計7点回復したが打点通し過ぎて負け。


結果:2-2


何か可もなく不可も無くって感じでしたな。
まあ、安全第一って事でww


あと、今週ですが水曜行かない事が確定してます。
金曜も多分顔出さない率の方が高いかと。
そして10日も顔は出すと思いますが、大会で無いんであしからず。


そんな訳で今日はここまで。
んでは(^^)ノシ