遠征してみてぇ… | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

とりあえずミルキィ乗り切ったらだがな、夜騎です。

とりあえず金に余裕が出来るであろう年始に津田沼と龍ヶ崎にでも行ってみようかな。前者は武者修行、後者は賢者潰ししに。
これでも自称松戸2位(1位は某そよぎ氏)だから多少の事では問題無い筈。

まあ、目には目をクソゲーにはクソゲーを、って心構えで行きましょうかね。


そんな訳で今日の大会結果。

本日の参加者10名。

使用デッキ:集中夜天氷室


①DC杏単@そよぎ氏:○

トリサバ前の調整だとか。キャンセルが調子良く、相手3-0の時点で自分1-4だったんで問題無くダメージ当てて終了。どうしたら重要なとこでCXトリガー乗らなくなるかなぁ・・・?


②3色処刑:×

これまた身内。結局休憩1回+処刑3回打たれて粘り切れず惜敗。

集中の扱いが難しかったかな、打つべきとこ打ててなかったし。

後、終わった後の「キャンセル強ぇ」は今回無かった気が。

止めるべき所を止めなければそいつは言えんよ。

+2張って2キャンは普通だと思うのは俺だけでしょうか?


③赤白ファントム:○

時々来る子。初手チェンジされたのをななか&由夢+2000CXで潰した以外は序盤終始押されっぱなしだったものの夜天と中ボスで切り返し。そのまま潰し返されたのを環等でCXチャンプ。ある意味理想的な勝ち方でございました。相手がリフ挟みのアタックで4枚飛んでったのが大きいかも。


結果:2-1(3位)400円ゲト。⇒銀券買った。


特価物に丁度良いものが無かった故にこの選択。

ミルキィスリーブにするしその布石には丁度良いと思う。


そんな感じで。

来週はHSWS公認ネオスタの日。

そこからオープンとネオスタが交互に入れ替わります。

次来る皆さんお気を付けを。


そいでは。バ~イ(^O^)ノシ