朝起きる⇒怒鳴られる⇒家出危機www | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

今朝の一幕です。夜騎です。

先に言っておきますが我が家ではゲーム及びカードは禁止となっています。

今日は2限からなんで一番起きるの遅いんですがその起床時間から1h早く母が起こしに来る訳です。
恐らく↑が覚えてられなかったんでしょう。

そしてPSP発見⇒怒鳴り散らして没収(という名の廃棄処分)するとか言ってやがる訳です。

何度もやらかしてるなら話は分かるが俺は今回初。なのに弟が何度もやってるからって理由で却下。

親の言い分は
①元々俺が課された罰に付き合っているのに当の本人が守ってない。
②下2人が受験生なんで自重しろ。
③親の言うこと守らない奴は家族じゃない。
…というもの。



①②は解る。
③に関しては母しか言っていないが余りに一方的過ぎやしないだろうか?
完全に「親は子より何に置いても権力がある」という固定観念がある言葉としか思えない。


元々俺達の事を「出来損ない」程度にしか見ていない奴等(特に母)である。こうも高圧的に出られると本当に自分達の親か疑いたくなってくる。


親父の説明で②は理解できたもののやはり③だけ理解不能。

そんな訳で無性に家出したくなった今日この頃。
専門学校入って卒業後に部屋借りて…なんて余裕も無くなったかも。

下手こけばすぐにでも全部手をつけないと近い内に破綻するんじゃないか…?


そんな感じ。最悪カードから一旦離れなきゃいけなくなるかも、という考えもあるんで知り合いはそうなったら力貸してくれい。

そんじゃ後で大会結果載っけに来るわ。んじゃ。