大会関係&スペック | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

どーも、夜騎です。

下はつい衝動でやってしまった某アプリの結果ですww


「夜騎-yaki-」は「HP 300 MP 5000 攻撃力 2500 防御力 7000 速さ 2 賢さ 1000 運の良さ 2」です


他はどうでもいいにしろ、運の悪さだけは当たってますな……自分で言ってて悲しくなってくるorz


そいじゃあ今日の大会結果。


使用デッキ:赤青夜天(ただし、「うん、それ無理」をSLB×1と超電磁砲×3に、「“お姉ちゃん”杏」をレベル3の美琴に変更)


①三色アイマス:○
勝因:初手でチェンジされずにアドを稼げたこと。回復もそこそこにやって押し切る。ラストのハンドで休憩×3はやり過ぎwww


②三色キュルケ:×
敗因:中盤までは優勢ではあったが、徐々に点差を縮められる。トップ操作は最後の方にあったけど大した話じゃない。ラストはCXぶっ込まれる。10枚強ででデッキの中CX6枚。3-4で楽勝で返しがあると思ったら2点→キャンセル、3点通して終了。中をのぞいてみればボトム5枚CXで絶望しか見えなかった……OTL


③三色スタン:×
敗因:1帯だよね。いつものハルヒが越えられない壁になってるし、思うように回れてないし。最後も綺麗に決められて、もう敵う部分が見当たらないゲームだった。


結果:1勝2敗


今日も課題が山積みでしたな。プレイングもそうだけど、常にCXが操作せずにボトムにあるってどういう事だろ……?今週のTDとかの発売に期待だな、何を期待すんのかは知らんが。


後は雑談。

VSはセガをまた買いだすんじゃないか、という疑惑が持ち上がってます。橘田にボコられたんでヴァルキュリア単を作りたくなったのと、欲しいパーツが固まってる様なので。


最近、「クル☆くる」を何故かやりたくなりました。リマスター版も出るようなのですが、今からやりたいんで(7で出来るかは知らんが)、どっかで借りようかと思います。


後は、スタンパーツを早く揃えたいッス。最難関はいつものハルヒ。どれ位で揃うのかなぁ……と夢見てます。


昨日は高校で久しぶりに剣道やってました。今思う事じゃないだろうけど、若いって良いなぁ、とこんな時ほど思う事は無いと思います。また後輩たちと仲良くやれる環境にあるってのは良い事ですよね。丁度引退式だったのですが、良い話があってそれから何か涙腺が緩くなってます。「Answer Song」聞いてて潤んでくるんだから相当なモノだと思います。


そんな所で。それではまた水曜に(^o^)ノシ