クソゲーですいませんm(_ _)m | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

ども、夜騎です。親が色々と口を出してきて油汚れよりしつこくなってきました。親の小言を聞く時ほど一人暮らししてぇ、と思う事はありませんよね?


今日は昼過ぎから松戸でWSいじり。

友人がいたんでデッキ構築を考案。どうしてもなのは&フェイトを積みたいらしく、3色構築っていう事になってたんで色々思案したけどやっぱり無理でした。せめて夜天型になのは突っ込む赤青形でしょうな…。



そんでそのまま大会へ。情報が交錯してて以前店長に聞いたら「スタン」、今日聞いたら「ネオスタ」。誤情報とか焦ったわww


そんな訳で大会の結果~。


使用デッキ:赤青緑3色アイマス


①クラナドだんご:○
勝因:閣下がレべ3まで残る+want×3という状態でそのまま押し切る。打点差一気に縮まったのには一瞬ヒヤッとした。


②赤青緑3色アイマス:○
勝因:トリガーのノリと相手のキャンセル率が低かった事に尽きる。
貴音無いのに寄り道置いたり中盤からハンドレスプレイしたりして、盤面なんか圧倒的に負けてましたよ。

相手からしてみりゃ「クソゲーされて負けた」って感じでしょうな。こんなクソゲーやってホントすいません。


結果:全勝


まあ、参加者4人じゃもの寂しいけどとにかく優勝。チケット(\800)で最近やり始めたLoVのパーツ他買って終了。


その後ガリバーでLoV打ちにいって皆のプレイングを勉強。力み過ぎず、盤面が動かない時にロック対象とか隊形を変えて殴る辺りまでは分かった。スペルの使いどころとかはまた次で。

そんな訳で今日は終了。ホントに申し訳なかった。いつもの松戸の面々はこの状況見て第一声は罵声の連呼だったかもしれないと思うと、内心ホッとした。けど、申し訳なさが先に来る大会だった。


では、次は水曜かな。VSの大会にでも。んじゃ(`・ω・)ノシ