ずみえですニコニコ




なんと今日、1週間以上ぶりに掃除をしました!

今日掃除した場所は、トイレ、洗面台、玄関。

そう、つまりその他の場所は継続して掃除していませんガーン




1週間以上も掃除していないって、普通の感覚だとありえないですよねタラー

特に小さい子供がいるのにやばいですよね。




普通の感覚の持ち主ならありえないんですが、我が家ではこういうことが珍しくないんです。

掃除しなきゃという気持ちはあるんですが、どうにもこうにも面倒で…。

せめてトイレ、玄関、洗面台、寝室は1週間に1回は掃除しようと思っているんですが、最近はけしゃんが体調を崩していたこともあり、家中のどこもかしこも全く掃除していませんでした。




ちなみに、お風呂はあがる前に掃除していますし、リビングは床に髪の毛、ほこり、食べかすがあまりにもたくさん落ちている時は、その箇所だけ掃除機をかけるか、コロコロするか、拭くかしていました。




やーさんはアレルギー性鼻炎けしゃんは喘息持ちなのに、症状が良くならないのはやっぱり家が汚いせいなのかなタラー




1週間以上と言いましたが、実際には前回いつ掃除したのか全く覚えていません。

だから、もしかしたら2週間以上経っているかもしれない。




この状況さすがにやばすぎだろと思い、今日はやーさんの習い事がなくやーさんも一日家にいたので、やーさんけしゃんが遊んでいる隙にササッと掃除しました。




掃除をするとやっぱり気持ちいいんですよね。

わかっているんです。

でもやっぱりめんどくさいが勝ってしまう私ガーン




でも明日は絶対寝室の掃除をしないとアセアセ

多分ここが1番やーさんの鼻炎とけしゃんの喘息に悪い気がする。





何をしているのかわからない写真になってしまいましたが、仲良く(?)スライムで遊んでいます♪