ずみえですニコニコ




まただよぉ。

けしゃんがまた体調を崩したよぉタラー




これまでの経過です。




2/9

けしゃんの食欲がいつもよりない気がする。



2/10

いつもより食欲がない感じが継続。

声が変だけど、遊びながらいっぱい叫んだりしたからかな?



2/11

朝起きるとけしゃんの様子がおかしい。

寝ているけどはぁはぁと苦しそう。

熱を測ると39.2度。

熱冷ましの坐薬を挿入。

解熱後体は楽になったみたいで、ゲームをしたりYouTubeを観たりしている。

相変わらず食欲はいつもよりないけど、水分と食事は少しずつだけど摂れている。


鼻水と痰がらみの咳あり


いつもの嘔吐があるんじゃないかと朝からドキドキイライラの私。



2/12

熱はないけど、「喉が痛い」と珍しくけしゃんから言ってきた。

朝は声が出せない。

昼頃声が出せるようになったけど声が枯れている。

痰がらみの咳が続いている。


食事、水分摂取は相変わらず少しずつ。


午後は走ったりジャンプしたりする元気あり。

でもそのせいか、夜になるにつれて咳が悪化。


調子に乗って騒ぐと絶対に後で体調が悪くなるから、安静にしてて!って言うのに全然言うことを聞かないけしゃんやーさんイライラ


嘔吐に怯えていたけど、奇跡的にこの日も嘔吐なし。

ただこの日からは喘息発作を起こすんじゃないかという恐怖も追加された。


夜にインフルとコロナの同時検査したけど陰性。

幼稚園でアデノとか溶連菌が流行っているからそのどっちかかなぁ?



2/13

夜中と朝方に何度か咳き込みあり。

声がれ、咳継続。

珍しく私の仕事があったので、お休みのパパに病院に連れて行ってもらった。

アデノ、溶連菌ともに陰性。

SpO2 99、胸の音も問題なし。

風邪による咳発作だろうと。


咳が時間と共に悪化。

かわいそうなくらい咳をしている。


けしゃんに聞いたら喉の痛みが悪くなっていると。



2/14

夜中に何度も咳き込みあり。

咳のせいでよく眠れなかったからか、7:41現在、けしゃんはまだ寝ています。




以上がこれまでの経過です。




私、やーさんけしゃんのことに関しては病的なくらい心配性なんです。

特にけしゃんは喘息と嘔吐があるので、けしゃんが体調を崩すと心配しすぎて頭がおかしくなりそうになるんです。

(まさに今この状態タラー)




子供1人でも大変で、2人でこんな精神的に病みそうになるのに、3人以上お子さんがいる方ってすごすぎませんか!?

病気だけじゃなく、幼稚園のこと、学校のこと、お友達関係のこと、受験のこと、などなど他にも子供に関する心配事ってたっくさんあると思うんです。

そう思うと、一生子供の心配をしながら生きていくのか…。




私の精神もつかな…タラー