ずみえですニコニコ




今日驚いたことがありました。




最近我が家でやっている「先にしゃべっちゃダメゲーム」

その名の通り、先に言葉を発した人が負けというゲーム




今日けしゃんに誘われてやったのですが、しばらく順調に無言でいたんですけど、途中からすっかり忘れて私が喋り出してしまいました。




その次にけしゃん「シールって言っちゃダメゲームしよう」と。

しゃべってもいいのでやーさんに話しかけたりしながらご飯作りをしていました。




するとけしゃん「しゃべっちゃダメゲームだよ」と。

「えっ?シールって言っちゃダメゲームでしょ?」と言うとけしゃんがニヤニヤしながら私を見ている





騙された!!

完っ全に騙された!!




こんなひっかけしてくる4歳児います!?




天才かよ!






(本当に私をひっかけようと思ったのか、そういう思惑なしにけしゃんが言った言葉に私が勝手にひっかかっただけなのかは定かではありません。)