ずみえですニコニコ




揚げバター、ご存じですか?




私と揚げバターの出会いは一ヶ月ほど前。

YouTubeでたまたま見つけた揚げバターを食べるASMRの動画を見て以来、すっかり揚げバターの虜の私。




これまでに揚げバターの動画を何十回見たことか。

初めて見た日から揚げバター食べたい病にかかってしまい、一時期は「揚げバターが食べたい、揚げバターが食べたい」と取り憑かれたように言っていました。




そんなこんなでやっと昨日念願の揚げバターを作りました!








…思ってたんと違う。




でもまあ、レシピ通りに作っているつもりでも予定と違うものができるのは料理下手あるあるです😁




本当は周りの生地が薄くサクサクしていて、中はバターがトロトロなのを作りたかったんです。

でも私が作ったのは生地が分厚くてふんふわ、中のバターは溶けきって生地に染み込んでいる。




決して美味しくないわけではないんです。

でも理想とは違っていたのでまたリベンジしようと思います!




次は揚げている間にバターが溶け出てくるのを覚悟で生地を薄くししてみようと思います。

多分それで私の食べたい揚げバターができるはず!