ずみえですニコニコ




パパに言ったら「またなんか言ってるよ」「どうせ2日しか続かないよ」と言われそうなタイトルですが。




便秘歴約35年。

今では薬を飲まないと出ない、なんなら薬を飲んでも出ない日もあるというひどい便秘持ちの私。




ヨーグルト、ぬか漬け、納豆、バナナ、めかぶ、スムージー。

様々なものを試してみました。

しかしいずれも長続きせず、効果を感じられないまま終わりました。




当然のことなのかもしれないけど、どれが自分に合うか知るために最低一週間、できれば二週間続けなければならないらしい。




そして私の場合、食事面ばかりいろんなことを試したけど、運動はほぼ皆無。

一時期、朝に10分だけ散歩をしていたこともあったけど、それも一週間でやめ…。




ちなみに、10分なんて短いと思うかもしれませんが、長続きさせるためにあえて10分にしていました。

前に20分歩いたこともあったんですが、見事に二日でやめてしまいました。

まあ、10分にしたところで結局一週間しか続かなかったんですけどタラー




そんな私が、またもや腸活に挑戦です!




今回こそは腸活をしっかりやろうと、昨日から開始したんですが、まずは腸の中をリセットしたいと思い、かの有名な「梅流し」をやってみました!




梅流しの結果はまた次回のブログに書こうと思います。

ただ一つ言えることは、私にはきつかった!