ずみえですニコニコ




突然ですが、スマホやタブレットを見ていて黒い画面になった瞬間そこに映った自分の顔にビックリしたことありませんか?

私、毎回ビックリどころかドン引きするんです。

自分の顔のブサイクさに




それに、スマホをインカメラにして画面に映した時の顔も、アウトカメラ(?)で撮った時の顔も同様にブサイク過ぎて毎回のドン引きするんです

どちらも子供たちは本当の顔の通りとてもかわいく撮れるので、ただただ私の顔がブサイクだということなんですが。




こんな私ですが、20代の頃はそこそこ自分の顔に自信があったんです

というのも、周りからは美人だと言われ当時似ていると言われた芸能人は、鈴木杏樹さん加藤あいさん瀬戸朝香さん天海祐希さん松下奈緒さん

特に、鈴木杏樹さん松下奈緒さんはよく似ていると言われました

メンツすごくないですか!?




もちろんお世辞もあるだろうし、「強いて言えば鈴木杏樹さん」「松下奈緒さんをかなりブサイクにした感じ」という意味で言われていたのかもしれません。

でも、自分の写真を見ても今みたいにドン引きするとかはなかったし、不快にもなりませんでした。




それが今では、シワもあればたるみもある。さらに肌が汚い

そして何より顔が歪んでいる

目と眉毛の高さが左右違うし、口角も片方はまっすぐ、片方は下がっている




普段ほとんど鏡を見ないせいか、まだ私の脳では20代から30代前半頃の顔だと思っちゃっているんですよね。

もうね、何度も言いますが、スマホやタブレットの黒い画面に自分の顔が映るたび自分のブサイクさにドン引きするし、絶望するんです。

このブサイクを治す良い方法はありませんでしょうか?

整顔とか小顔矯正とかでどうにかなるものなのかな??