2020年やりたいこと | 中国語と海外ドラマの日記

2020年やりたいこと

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします💖


昼間から飲んで酔いがさめてきました。



今年のやりたいことや目標を書きたいと思います。

〇中国語
・7月~8月 オリンピック都市ボランティア
・11月 中国語検定
・原書を月1冊読む
・中国ドラマを見る

オリンピックまでは口語やりつつ、原書と中国ドラマで語彙を増やしたい。
もし、余裕があればとこかでHSK受けられればいいな。
原書、昨年は3冊しか読めなかったので、今年はとにかくいろんなジャンルを読みまくりたい。
中検は、ディクテーションと日中訳に特に力を入れる。

〇中国語以外
・7月まで 英会話がんばる
・4月 情報セキュリティマネジメント試験
英語はあまりにもできないので、オリンピックまでに道案内&軽い会話できる程度になりたい。
TOEICも受けたいけど、余裕ないかな。

〇その他
・2月下旬 台湾に行く(楽しみすぎる)
・ダイエット(最近太りすぎ、緊急で3キロ、今年中に5キロは減らしたい)
・その他、やりたいこと、楽しいこと、快適なことをやる。

台湾チケットとホテル予約しちゃいました!
ただいま行きたい場所リサーチ中。
台湾好きブロガーさんの記事と、
この2冊をめっちゃ熟読している。
著書を何冊も持っている料理家の山脇りこさんが台湾本出してた。
どれもおいしそう!←完全に食目的の旅