またまた当当網2018初秋編 | 中国語と海外ドラマの日記

またまた当当網2018初秋編

当当網で注文していた本が届きました。

前回までは毎回支払エラーだったのが、
今回は一度で成功!


カード情報入力の際に日本語に切り替えて、
日本語の案内の通り入力したら、即時、支付成功の文字がでたのでした。

なんだ、無理して中国語サイトや英語サイトで入力せず、おとなしく日本語サイトにしとけばよかった。


そのおかげか、
商品到着までも過去最短でした。
9月5日未明に注文して、9月8日の朝届いた。


さて、前回 からあまり間を開けず注文したのは、
こちらが目当て。



《围城》 钱锺书


10月の中国現代文学を語る会の課題図書です。
かなりハードル高そうなので、気合入れて読みます。


・・・早速読みはじめたら2ページでウトウトしてしまった!!



ところで、当当網ルールで、
海外発送の送料は商品の定価の60%、最低送料100元なので、
60%が100元を超えるように買っています。


今回はほかに特に欲しい本もなかったので、
先日読んで面白かった刘震云を2冊と、
ランキングやおすすめされていたものを3冊選びました。






売れ筋ランキングってあまり変わり映えしないですねー。


全部で6冊で送料込み299元。


いやーお得ですね。(全部読めばね)



読むペースまったく追い付かず、
どんどん積読が増えていきます。


でも、
積読されてる原書たち
小屋裏の一角に原書コーナーを設けているのですが、



それを眺めるのが
しあわせードキドキ