file011 | ものの化 セラピスト塊道

ものの化 セラピスト塊道

朝目が覚める、、、、、やるしかない( ̄^ ̄)
ってな毎日、これまた愉し
今日も沢山の人に出逢いドラマあり
そんなこんなで
スタート!!!

今日は何日!?
ぎょえーすでに21、、、、

時間経つのはっっや

時は残酷だよねー
必ず人は老いる

産まれた時から
老いがやってくる

四十路からは初老
身体の変化が著しい

シワ シミ シラガ
これを老いの『3C』セット

うむ
足掻くのはやめよう
受け入れよう

誤魔化せないからね

そう誤魔化すといえばー
あの方しかいないね!

さてー
始まるよー


file011

K様
女性
主訴 腰痛
年齢 50歳前後

Tの今の店舗の着任当初のK様
見た目 ポッチャリ 色白 明るい 
装いは少しハデ目で若者のお洋服

よくいるバックから見ると若い!?のかな!?
と、振り向くとビックリ!!!
に近い装いではありますが
K様は少しそういった方とは違う感性をお持ちで
ターコイズカラーのロングスカートに合わせた
ターコイズあしらったサンダル
ペデュキュアは海をイメージし
薄め白のカーディガンを羽織り
お帽子は紳士的な麦ワラハット
お鞄はハワイアン柄の赤

そうK様は
クオリティ高い若者ファッションを着こなせる方でした
毎回来店時にはそういった着こなしをされ
美意識の高さに驚いたものです

来店スパンは1週置きの40分を希望し
階下のエステも同様
ネイルは月1
マツエク3ヶ月に1
習い事 大人のお習字週1
ヘアスタイル月1
メイクはかなり下地から念入りし
家族構成も素晴らしく
父上が弁護士
旦那様は東大出 今は大変そうだけど某電力会社
御子様御二人

セラピストとして
K様を分析しました

昔は活発にスポーツもされ筋肉が
K様の負担になっている体重を支え
腰痛に踏みとどまっています

長年付いた厚い脂肪は
肘を巧み使用し腰方形筋へアプローチ
丸い臀部も同様に中臀筋をたどり
支柱の脚 ハムストをほぐし
腓腹筋の硬結を取り去り浮腫みや静脈拡張を予防

K様が気付いていらっしゃるかは定かではありませんが
心の闇が大きいのです

K様は過去に一度
メンタルクリニックでの入院歴が御座いました

K様は大変無邪気で
人への恐怖感は全く御座いません

K様は好きと嫌いが明確で
優秀な御子様時代 私学のお嬢様育ち

何の不十無き人生に見えます

しかし、K様から友人の話は
余り伺ったことは御座いません

どうやらアスペルガーの傾向見えます
社会不適合要素含む行動と発言

K様の主観的な発言は
一見楽しく魅力的ですが
人のキャッチボール=コミュケーション
がはかれません

K様を理解するには
頑張らせる言葉は精神的に追い込みをかけます
答がほしい時には先に種をまきます
褒めて愛情で導きます

お洋服もそういった
変身願望のあらわれで御座います

K様は買い物依存症でもあります
旦那様は巧くK様を導いってらっしゃるご様子でした

今日の学び
『心とは、重箱のカスの様に存在している物でさえ意味を為す』






ぎょー(;゜∇゜)
すーけーきーよーーーーーー!!!!

っと、パックで誤魔化すT

歳は受け入れるよん
けど、ちょっとの努力じゃんねー
(笑)