file001 | ものの化 セラピスト塊道

ものの化 セラピスト塊道

朝目が覚める、、、、、やるしかない( ̄^ ̄)
ってな毎日、これまた愉し
今日も沢山の人に出逢いドラマあり
そんなこんなで
スタート!!!

皆様もそうだと思いますが、仕事してて人と関わらない方って居ない
っと思われます

Tの職業は36歳の遅咲きではありますが、
『セラピスト』
大きな商業地に参入してるタイプのアレです
会社は全国規模のため伏せておきます
バレても問題になるような事は載せませんけどねん
裏事情もちろんUPしませんよ
ここに載せるのは何か!?
人は墓場に全ては持ってけません
それをちょっこと吐き出しちゃうー

さてさて
始めちゃお

初file001

A様 
40歳ぐらい
既婚者
重労働による背面と前面太股とすねの異常硬結
視診では50歳以上に見えるくらい
背中が丸くなり、青白くとても息苦しそうな印象
症状は全てが痛み、仕事への不満 更に家族にも

施術希望時間20分

行ったことはある方は、ご存じでしょうか
リラクゼーションは治療ではなく予防をメインとし
上記のような非常事態の方は
保険治療を勧めたりします

A様『他の処へ行ったが痛いだけで辛い』
ってことで試し来店
セラピスト経験半年目のTが担当することとなりました

施術スタート直後から
硬直した筋肉は下向きが出来ず
仰向き姿勢保持筋なる大腿四頭筋と前頸骨筋を10分
頑張って下向き脊柱起立筋ラインを10分

汗だくの20分終了

お帰りの清算時にちょっとコミュニケーション
硬結はひどく毎日でも必要と伝えると

A様『おこずかい1万円内でしか来れない。どうしょ、、、、』
二人で考えた挙げ句、1週間に1回20分を続ける提案にご納得され


1年間よほどの天候や用事が無い限りご来店されました
間には
仕事部署を営業になったり、
残業代が付かなくなったり、
大手だったことが後にわかったものの、
会社全体の移動で他県への配属を断ると早期退職手当上乗せリストラされそうだった
一人娘は馬鹿にされてる
等々

ご本人様からだけの言葉にせよ
Tのお仕事はセラピスト
心にもアプローチ

下向きな言葉に励ましたり、聞き役になる

御体もぐんぐん変化を見せ
曲がった体は真っ直ぐ立て起こしが出来るようになり
お顔もどんどん明るく冗談も言えるようになりました
施術内容もレベルアップし
デコルテや大胸筋や三角筋などローテーカフの動きも改善に至りました

こうしてロング期間来店スパンデビュー
お客様の期待に応える
ってこと学び
今でもこの経験を語ってます

最後に学びの言葉
『思い込みが自身の成長止める』

20分だからこそ集中と時間も闘い
お客様満足と解決へ導くコミュニケーションがカギ!


あーやっとUPでけた
ねるべー



これは春日大社
鹿みくじやってみたー
地元のパワーいっぱい感じる
夜は鹿の鳴き声ーだけどね

お休み