どうも、レアチーズタルトことOZです(`・ω・)ゞ

 

 

やってきましたね、

EP6前のドゥモニ弱体期間がっ!!

 

この期間中は特殊能力追加成功率が +10% されるというすばらしい期間です。

 

そんなわけで私は

 

こんなの作ってました(´・ω・`)

 

 

 

そんななか、チムメンがOPに付ける材料なんだっけ?何が必要なんだっけ?

となっていたのでその手助けにと思い立った次第。

…OP付けって難しいっていうか面倒だからね(・ω・:)

 

なので、OP付けが少しでも楽になる?ものを紹介していきたいと思います。

※あくまで私のやり方です。そこをご了承くださいね

 

みなさんは OPシミュレ-ター って知ってますか?

これがあると、使い方を知ってると、便利なんです♪

 

 

今回その中のひとつ PSO2支援ツール というのを紹介します。

リンクはこちら みりんは犠牲になったのだ から最新Verをダウンロードしてください。

 

 

難しいことは全然ありません!!

まずダウンロードしたら、zipファイルなので解凍!!

その中の PSO2支援ツール.exe を起動!!

起動したらこんな画面がでると思います。

 

次に 能力追加よくわからん を選択!!

 

あとは左側の欄から付けたいOP選んでいくだけ!!

 

するとそれを付けるために必要な素材が表示されます!!

 

これをもとに素材を作っていきます!!

表示されないって人は表示確率下限値をいじりましょう!!

これで出てくるはずです!!

 

ね、簡単でしょう?

 

詳しいことは触っていけばわかると思います。(私はあんまり詳しくない)

ほかにもOPシミュはいろいろあると思いますけど私はこれが使いやすかったです( ´∀`) 

 

これでみんなOP付けにとっつきやすくなった…よね?

まあ素材集めとかドゥドゥやモニカに祈るのは変わらないんだけどね( ゚∀゚)アハハ

 

ということでOP付けに役立つツールの紹介でした~。

 

                                        ではね (・ω・)ノシ

 

 

 

 

 

…………能力追加ポチー

 

ふむ、失敗じゃないかな?

 

ク○ドゥドゥがぁ~っ!!(#^ω^)

 



こんばんはー猿飛肉団子丸ですノシ

oz先生のopさすがっすねー♪


支援ツール!これは使わない手はないですね!


次の報酬期間目指して早速pcとにらめっこしてますよー(*´ー`*)


今回は資金力不足で何もしなかったけど報酬期間前に作ったやつですが紹介しときます。


僕はそそっかしくてさらにめんどくさがりなのでパっパっとショップで買ってサクッとop付けてます。←ダメアークスの見本のよーな奴です。


↑スロあけ無し、費用3mくらい、ドゥドゥとの小競り合い無し

次は頭とメセタ使って頑張りまーすノシ