ヘッドバンキング☁︎ | Yatachaaan♡2人育児の奮闘記

Yatachaaan♡2人育児の奮闘記

5年の交際経て結婚 ♡
しあわせな結婚生活満喫中

2014年3月に第一子誕生♡
2017年間4月に第二子誕生♡

2boysのママになりました◟̆◞̆♡
ただいま3人目妊娠中♥︎

おはようございます\( ¨̮ )/♥︎


毎日暑くて本当にとろけそう~(゚ω゚;)))





私少し前から悩んでることがあって…
たぶん1歳2ヶ月くらいだったかな~?
その頃から息子が怒った時とか、嫌なこととかあったり、時には突然頭とかおでこを壁や床にガンガンぶつけるように…( ꒪⌓︎꒪)
容赦なくやるからもちろん痛くてその後泣くという。


なんでこんな事するの?
なになに?って凄い悩んでたんだけど色々調べたりして『ヘッドバンキング』ってやつだってことが判明。
珍しいことでもないみたいだけど、色々読んでみたら「甘えたい」って感情が根本的にあってそこから来るみたいで…
私なんだか少しショックで、反省しました。



確かに、そうやって頭ガンガンやった後はもちろん泣くからってこともあるけど抱っこしてあげたりとかするとすぐ落ち着くし。
うちは働いたりして保育園に入れてるわけでもないから一緒に過ごす時間はたくさんあるのに、息子にとってはまだまだ足りてなかったのかな?
一緒に過ごす時間をもっと濃いものにしてもっともっと息子の声に寄り添っていかないとな…って。



思い返せば里帰りしてた時母に「この子は凄く甘えん坊で手が掛かりそうね~笑」なんて言われたけど当たってたのかもな。
甘えん坊だからこれでもか!ってくらい沢山愛情注いであげなきゃ( ˘ω˘ )



大切な宝物。
その息子の笑顔をずっと守っていかなきゃ!( ˘ω˘ )♥︎

{8C03FC82-10EF-4D27-AB50-99B7440476C9:01}


ケガする前にやめてくれますように…。