U13 U13リーグ第六節 VS SCH.FC | 和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

川崎・町田・横浜の選手が集うジュニアユースサッカークラブの公式ブログです。

9/28(土) @秋葉台公園球技場
U13リーグ第六節
VS SCH.FC
前半 0-1 得点者:なし
後半 1-1 得点者:児玉(犬蔵SC)
合計 1-2 ●


前節の勝利により、他力ではありますが昇格の可能性も残ったあと2試合。
※未だに昇格も降格も可能性のある大混戦というか、魔境のリーグ戦…ヤバすぎます笑。

この日は名門SCH.FCさんとの対戦。
どちらも残留がかかった大切な一戦。

果たして結果は…

敗戦…
勝ち点3を失い、他のチームに渡してしまう非常に苦しい状況となりました…

立ち上がりはお互いに不安定で、どちらも決定機があり、やり合いの展開に。
どちらが適応、対応するかという所で、こちらが上手くいかず、きれいに脱出される展開が続く…
そして、耐えきれずに失点。

人を変え、やり方を変え、後半へチャレンジ。
※0-1で帰ってきたハーフタイムでしたが、選手一丸となって話し合いを行い、修正や改善をしていたのは成長を感じましたね(^o^)。
狙いも良い感じで、嬉しい瞬間でした。

後半立ち上がりから、守備をベースに少しずつこちらの流れに…

そして、我らの燃える闘魂の素晴らしい守備から同点に。
歓喜に沸くベンチ。
そして、再開のキックオフからさらに熱いプレーで魅せる燃える闘魂。
最高の展開。

しかし、逆転を目指して加速していた矢先に…。

失点。
マイボールからの失点。
これは痛かった。

しかし、時間は帰ってこないので、ここから立て直す。
メンバーを変え、形を変え、最後の猛攻に。
コーナーからあと数メートル、数センチを押し込めず(ここが想いの差だったかな…💦)、試合終了。

まだまだ未熟であり、至らないことを痛感したゲーム。
一つ一つのプレー(行動)が、勝敗に繋がっていく。

学びのある試合となりました。
※こんなに悔しいことはないよね。

前期はあと1試合。

良い準備して、試合に臨みましょう。

観戦にお越しいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。
前期はあと1節。
引き続き宜しくお願い致します!!