U15 高円宮杯 vs 横須賀シーガルズFC | 和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

川崎・町田・横浜の選手が集うジュニアユースサッカークラブの公式ブログです。

9/16

高円宮杯 vs 横須賀シーガルズFC

35分ハーフ

前半 0-1

後半 0-1

合計 0-2

 

 



13期生の高円宮杯が終了。

2回戦敗退という結果となりました。

 

今回の高円宮杯ではひとつの成功体験と、

もう終わってしまったという後悔が残ったかなと思います。

 

あとは目標設定の大切さ、1つずつの試合に向き合うことの難しさ、積み重ねの大切さ、

この辺りを学んでくれていると良いかなと思います。

 

シーガルズが和光よりも強くて負けてしまったし、

もう一度やっても負けてしまうとは思いますが、

やはり準備の段階から初戦とは違っていたとは思います。

これは目標を初戦突破に設定していたチーム(コーチ)の責任もあります。

ただ、それでもそれを打ち破るような力強さや貪欲さが欲しかったとも思います。

 

今回の負けはもう消せませんが、

この試合を糧に「変わる」ことができればもっと良い選手たちになれるはずです。

みんな成長はしています。ただし「変化」はできていません。

これもずっと言われてきましたね。

このあたりが積み重ねの大切さにも繋がります。

自分から動き出しましょう。

頑張ってください。

まだ和光ユナイテッドでの試合も残っています。

残りの時間も大切にして取り組んで、

もっと出来ることを証明してきましょう。

 


 

保護者の皆様、OBのみんな、また今回はOBの保護者まで、

たくさんのご声援ありがとうございました!