U14 厚木招待杯 2日目 | 和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

川崎・町田・横浜の選手が集うジュニアユースサッカークラブの公式ブログです。

12/26()

厚木招待杯2日目

@酒井スポーツ広場

30分ハーフ


【予選リーグ】

vs YSCC

前半 1-2

後半 2-0

合計 3-2 ○


vs  FC厚木MELIZZO

前半 4-1

後半 2-2

合計 6-3 ○


【順位決定戦】

vs はやぶさイレブン

前半 3-0

後半 0-3

合計 3-3 PK3-5 ●







厚木招待杯2日目。

本日も聖地、酒井スポーツ広場にて修行の時。

いやー、極寒でしたね^^;

雪もちらほら降っており、河川敷はレベルが違うなと体感いたしました笑










取り組むことは変わらず。

勝つために、相手を攻略するために、いかに「技術」や「狙い」を発揮できるか。

逆に、相手に発揮させないか。


そこの部分の強度と質は追求し続けていきたいね。



そして何よりもゲームの中で修正していく力。対応していく力。

ここが乏しい、、、。


チームとしても個人としても、持っている引き出しの量を増やし、それを実行するための理解と技術を身に付けていかねば、、、。


試合巧者には程遠く、ゲームをコントロールするには至らず。


自分たちの「基準」の低さを再確認したと同時に、このままじゃイカンと焦りも感じたはず。


チームを勝たせるためにも、自分自身が評価されるためにも、確かな力を付けていかないとね。








年内のゲームは本日で終了。

しかし、年明けからまた競争です。

あっという間にリーグ戦が開幕し、クラブユース、高円宮杯、そして進路と、、、。


目まぐるしくも濃密な1年が始まります。



強い気持ちを持って、覚悟を決めて、ラストイヤーを闘いましょう!!