U15A U15L vs FCヴィアージャ | 和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

川崎・町田・横浜の選手が集うジュニアユースサッカークラブの公式ブログです。

12/5

U15L vs FCヴィアージャ

35分ハーフ

前半0-0

後半1-0

合計1-0

 

 



得点者   香川(町田小川FC)

 

U15リーグ最終節。

4月から始まったU15リーグ、

刺激がある試合が多くありましたが、

最後の試合も強烈なものとなりました。

 

これまでの成績と前日に行われた他チームの結果により、

最終節に負けると3位。2部残留。

引き分けると2位。1部昇格。

勝つと1位。リーグ優勝。

対戦相手はヴィアージャさん。

なかなかお目にかかれないような緊張感のある最終節となりました。

 

相手がやはり強かったこともあって、

先週からの悪い流れを変えることが難しい試合となりました。

こちらの得点チャンスもありましたが、

特に後半は耐える時間が続きました。

そんな中、後半のアディショナルタイムに決勝点。

チーム全体で我慢し続けたことが実を結びました。

 

この結果、リーグ1位に。

グループC優勝です。

みんな、おめでとう!

高円宮杯に続いて素晴らしい結果を出してくれました。

 

1週間前はリーグ優勝を半分諦めてしまいましたが、

サッカーは何が起こるかわかりませんね。

この試合だけでもドラマがあるうえに、

それがリーグ戦の結果にも繋がる昔ながらのマンガのような結末でした。

 

これまでの3年間を振り返っても、

このチームは刺激のある経験を多く出来て、ラッキーだなと思います。

そこでしっかりと取り組んだことで良い結果を得られたのですが、

サッカーの醍醐味を多く味わえたと思います。

こんなにたくさんのご褒美をもらっていいのかなというくらい。

でもそれによって、サッカーをもっと好きになるには充分すぎる経験をすることが出来たと思います。

 

そして、今回のリーグ戦では、

目標達成や結果を出した後の取り組み方についても学べました。

これからも頑張って攻めていきましょう。

 







 

保護者の皆様、

本日もご観戦ありがとうございました!

高円宮杯では良いシーンを直接見てもらえなかったので、今日の試合を観戦してもらえて良かったです。