U14 TM vs FCヴィアージャ | 和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

川崎・町田・横浜の選手が集うジュニアユースサッカークラブの公式ブログです。

7/25() U14

TM vs FCヴィアージャ

@大黒ふ頭中央公園


25×8

 0-2

 0-2

 0-1

 2-1

 0-1

 0-

 0-0

 0-1







カテゴリーは違えどヴィアージャさんと4連休で3試合!笑

たーーーっぷりと鍛えてもらいましたね^ ^

ありがとうございました!!

ヴィアージャさん祭り、最高です!!



暑さと疲労により、身体がなかなか動かない、、、。


むしろ「頭」「理解」にアプローチできる良い機会。


攻撃でも守備でも「賢く」やりたいよね。









攻撃ではいくつか良い繋がりから前進する場面が見られました。


たた、最後のゴール前での精度はもっと高めていかないとね。


最後のエリアでスピードが上がってしまい技術が発揮できなかったり、味方と繋がれなかったり、自分たちでやれることを狭めてしまっていた印象も。


エネルギーの使い方、どこでギアをグッと上げていくか。


この部分の理解とコントロールは覚えていきたいところだね。









守備ではタフにハードに闘えていたかと。

もちろん剥がされてしまって、、、やられてしまって、、、といった場面も多くありましたが。^^;


エネルギーを持ってボールを奪いにいく守備を出すことができました。


11の守備の対応や、お互いのカバーなど、足りない部分が盛り沢山なのは否めませんが。笑


苦しい状況でも前に出て守備をやれていたのは、ほんの少しですが逞しさを感じましたね^ ^









ゲームを通して自分たちの「狙い」や「意図」したプレーを出せていたかと言うと、まだまだでした。


「技術」と「理解」を高めて、お互いにもっともっと繋がってプレーできるようになろう。


ただゲームをこなすのではなく、自分たちでしっかりとこだわりを持って取り組んでいこーね。


その積み重ねですから^ ^




サバゲーでもするんかな??白い歯が怖いのよ。^^;笑