U13A U13L vs FUTURO | 和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

川崎・町田・横浜の選手が集うジュニアユースサッカークラブの公式ブログです。

12/3 U13A U13L 第3節 vs FUTURO
@ 上府中公園 30分ハーフ
前半 0-0
後半 1-0
合計 1-0

{B9E11676-F0F3-405B-BF5B-5649A7FD4C29}


本日は1stリーグでも戦ったFUTUROさんと。
1stでは1-2で負けていたので選手達は気合は充分‼︎

試合内容は良くなかったですが、、、
なんとか勝つ事が出来ました‼︎

試合前のミーティングでは、
・「1部昇格」を目標にしている事。
・今日のゲームは難しいゲームになると思うから、内容よりも勝ちに拘る事。
この2つだけを伝えてゲームに臨みました。

{72F1EE70-8B29-4916-9D79-EDDB58DF46CB}

終始集中を切らさなかった、GKとDFラインが相手の攻撃を跳ね返して相手にチャンスというチャンスを作らせませんでした‼︎
ただ相手のDFラインも同じく和光の攻撃を跳ね返してチャンスというチャンスを作らせてもらえませんでした。

非常に拮抗した難しい試合でしたが、試合終了まで残り10分を切ろうとした時、コーナーキックから点を奪う事が出来ました‼︎

1人ひとりの運動量も多く、守勝ちたいと思う気持ちを前面に出してプレーをしていた結果が得点に繋がったんだと思います‼︎

{7F4062BB-0B13-4D2F-870D-3739F2957CC8}

和光に入団してきて、1番難しい試合だったと思います。
その難しい試合を勝てた事は良かった‼︎
今日は試合内容は良くなかったですが、
試合内容も良くしていき、勝ちに拘って試合をして行けるようにしていきましょうね‼︎


遠い所まで応援に来ていただき、ありがとうございました‼︎