スポーツスクール | 和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

川崎・町田・横浜の選手が集うジュニアユースサッカークラブの公式ブログです。

こんにちは大久保ですかお

 

昨日はスポーツスクールですクラッカー

 

 

今月はバレーボールです合格

 

 

昨日のコーチは私大久保がやりましたべーっだ!

 

 

こんな私ですが一応体育の教員免許を持っているのですチョキ

 

 

そんな気持ちでやりましたが難しかった叫び

 

 

自分でもひどい進行だったと思いますドクロ

 

 

これも勉強ですねひらめき電球

 

 

そんな私を助けてくれたのは昔バレー部だった恵子コーチでしたニコニコ

 

 

ありがとう音譜

 

 

私ごとはここまでにして本題の報告ですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

今回子ども達もほぼ初めてという事で、アンダーとオーバーとサーブをメインでやりましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

アンダーとオーバーはとにかく落とさないを意識しましたひらめき電球

 

 


やたっちF.C.のブログ

 

チームを作って多く出来た方が勝ちみたいなこともしましたひらめき電球

 


やたっちF.C.のブログ

 

 

そんな感じで最後はやっぱりゲームですクラッカー

 

 

子どもから早くゲームをやらせろとプレッシャーを受けたので少し多めにやりましたべーっだ!

 


やたっちF.C.のブログ

 

時折見せるバレーっぽさに驚きつつ覚えが早いなと感心しました得意げ

 

 

最後は片づけです!!
やたっちF.C.のブログ

 

役割を分担したのであっという間に終われましたクラッカー

 

 

 

 

 

 

参加してくれたみんなは今回のバレーどうだったでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

大久保コーチは進めるのに必死でしたあせる

 

 

ゲームは誰よりも楽しんだかもしれないですが・・・チョキ

 

 

次回はちゃんとしたバレー経験者の学生が来てくれる予定になってますクラッカー

 

 

もっとバレーを楽しく感じれることでしょうグッド!

 

 

また一緒にバレーをしましょう!!

 

 

 

 

 

 

最後に集合写真です音譜

 

 

 

 

 

 


やたっちF.C.のブログ

 

 

 

 

 

 

 

それでは次回のスポーツスクールで会いましょうパー

 

 

 

 

 

 

 

次回は9月16日の16:45分~ですチョキ