盛りだくさん☆朝ごはん と お見事 | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日の午前中は正一郎の野球。

空手、サッカー、レスリングなどなど体験してきた正一郎だが、全て泣いて拒否してきた歴史を持つ(笑)

それが、
初めて、初めてヒット!!

正一郎「野球やりたい!入会届けを出してよ~(>o<)」

毎日のように懇願される‥

でも。
確かに素人の私から見ても、かなり良いチームなのだ。

挨拶はしっかり!
休憩もしっかり!
コーチや監督とメンバーが良く話して、コミュニケーションも取っている(^^ )
練習メニューは飽きない!
できたら褒めまくり、直すところは具体的に教えてくれる。
コーチや監督は練習中でも終始、穏やかで子どもたちはのびのびと楽しそうなのだ。

高学年チームは久しぶりのお休みだった日なのに、
なぜか高学年の子達も集合して、自ら低学年の練習の手伝いや自主練している。

野球が楽しくて、楽しくて、仕方ない(≧∇≦*)!という感じ。

監督は相当、コーチングの勉強しているんだろうなー

すると、
チームのお母さん「監督は野球経験ないのよ~」

(;゚д゚)まじっすか!

素人だからこそ、練習法を1から勉強したのか‥

だから、一昔前の体育会系の精神主義が全くないわけだ。。

素人、万歳~!!

6月23日(土)の野球練習後、
公園でお昼ごはん

このあと、一輪車クラブへ。
見守りお母さん「三回落車したら、曲止めるからね!」
全体責任ってヤツですよね。。(´ヘ`;)
ここは精神主義がご健在でした(笑)

さて。
朝ごはんは、
こんな感じ。

トウモロコシ食べた後^^;

ぶり照りに、
イカとジャガイモの煮物に、
ミネストローネに、
冷やし中華!

この統一感ない!感じが、家庭的♡
基本、ポジティブなの。