簡単☆回鍋肉 と モロコシデビュー | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

トウモロコシを蒸し、

私「おやつだよ~」

子どもたち「ヤッター!トウモロコシだ~
ジローくんにもあげて良い?」

えーっ
まぁ 大丈夫か~

いいよ~

6月23日(金)のジローくん
我先に!とトウモロコシを口に押し込まれる‥(T_T) 

本当に新種のペット扱い。。

よくぞ今日まで無事に生き抜いた(拍手)

さて。
朝ごはんは、
こんな感じ。

我が家の回鍋肉は、超簡単。
フライパン1つで、どんどん入れていくだけ。

にんにく生姜みじんぎり+片栗粉をまぶした豚肉+キャベツ+合わせ調味料(味噌大2みりん大2醤油大1キビ砂糖大1)
蒸し焼きして、
ピーマンを合わせて、
回鍋肉 完成~!

家にある基本調味料だけでも、キャベツの旨味やニンニク効果で、美味しい回鍋肉ができます(*^^*)

ペット扱いジローくんですが、
トウモロコシ、うまいやん!

一本の歯で上手に食べていて感心~