すき焼き風☆肉豆腐 と 一難去ってまた‥ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日、正二郎をお風呂に入れていると、

正二郎「んくっ む~ ふ~」

まぁ♡正二郎くん、おしゃべり上手ね~

と、癒されるのもつかの間‥

【プリプリプリ~!】

(||゜Д゜)ひぇ~
湯船に正二郎のお尻から出た黄色い湯の花が広がる‥

正二郎「むふっ んく~」

【プリプリプリ~】

黄色い湯の花、止まらない。

意外にも粘度があり、湯船から上がると湯の花が身体にベットリ‥(T_T)

シャワーで流し、服を着せて、浴槽を掃除!

ふ~ヤレヤレ┓( ̄∇ ̄;)┏

すると、携帯が鳴る。

一輪車クラブのお母さん「まゆかが一輪車から落ちて、腕が痛そうなの。脱臼だと思うのだけど~」

ありゃ( ̄0 ̄)なんと!
すぐ!迎えに行きます~!

記事後半へ

11月29日(火)のまゆかの腕

( ̄□ ̄;)!! 折れてるやん!

診察室でまゆかの腕を一目見た
医師「ハイ!お写真撮ろうか~」

レントゲン写真を見て、
数人の医師「うわっこりゃ~痛いわ~。オペだね。」

隣の診察室では、脱臼した男の子が診察を受けていて、あっという間に元通り。。

まゆかは、治るのか(T_T)!?

さて。
朝ご飯。

すき焼き風肉豆腐
なめこ汁
ささみのサラダ
あみの佃煮ごはん
納豆
人参ナムル

いつもの肉豆腐を具だくさんにして、すき焼き風に。
焼き豆腐にするだけで、ちょっと特別な感じ♪

すき焼き風肉豆腐

余った煮汁に玉ねぎ+豚肉+卵で他人丼。
朝ご飯で、夜ご飯の仕込みも終わって楽チン~☆