ツナコーン☆ほうれん草 と すくすく子育て訪問☆ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日の朝9時半頃。

ピンポーン「すくすく子育て訪問です~」

( ̄□ ̄;)!!えっ今日訪問!?
明日だと思っていた~!

子ども達を幼稚園と学校に送り出し、正二郎におっぱいをあげ、家の中はまさにカオス。

そんなカオスな我が家を見ても顔色一つ変えない
助産師さん「上のお子さんどこの幼稚園ですか~」

そこの○○幼稚園です~

助産師さん「えっ実は、私の子どもも同じ幼稚園に行っています」

(゚ロ゚屮)屮なんと!

カオスの我が家を忘れ、
楽しく幼稚園トークで盛り上がりました~☆

メイン=正二郎は‥?(笑)

11月28日(月)の正二郎くん

4850gに成長(^^ )

1ヶ月健診から計算すると、二週間で44g/日増えている‥

成長スピードが加速していてビックリ(゚ロ゚屮)屮

さて。
朝ご飯は、

ツナコーンほうれん草
なめこ汁
人参ナムル
ごはん
納豆
マカロニサラダ

冷蔵庫の肉魚室がカラッポ!

ネットスーパーの受取時間に風呂に入っていて品物を受け取れないという失態‥(T_T)

保存棚を漁って見つけ出した、ツナとコーンで、

ツナコーンほうれん草

味付けは、キビ砂糖、しょうゆ、オイスターソース。
まゆか「何これ!美味しい~(*^^*)」
即席創作料理は、意外にも定番化しそうだわ( ´艸`)

さて。
正一郎が突然ダッシュしたかと思うと‥

落ちてきた葉っぱを空中キャッチ!!

‥できない(笑)

楽しそうに落葉と遊ぶ姿にホッコリしました(*^^*)