大井町☆「魚箱」ディナー と 生田緑地サマーミュージアム | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は、生田緑地サマーミュージアムへ!

科学館、プラネタリウム、古民家園、岡本太郎美術館、藤子不二雄ミュージアム、ゴルフ場などを併設する生田緑地の夏祭りは、想像以上に充実でした!

8月21日(日)の夜ごはん

「魚箱」さんで夜ごはん

刺し盛りをお願いすると、魚箱で提供される(^^)

正一郎は、大好きなお刺身だけに、

頑張って「箸」を使う~(//∇//)

ええ。普段はフォークどころか、手掴みですよ(`Д´)!

ご主人が新潟出身だけあって、お米も美味しい!
子供達は、海鮮丼を作ってお刺身を堪能~


ベビーコーンの天ぷら

コーンが甘い!
子供達「もう一本!もう一本!」


スモークレバー

これは大人のお楽しみ♡と、思いきや、、
まゆか「美味しい~!もう一枚♡」

将来、有望な酒呑みね(^^;)


漬け丼

ふっくらご飯に、濃いめの漬けタレに絡んだマグロが美味しい~ 

が、ひと口食べた
まゆか「もうちょっと食べて良い?」
結局、ほとんど食べました(^^;)

これから高学年になったら、どれだけ食べるのだろう‥σ(^◇^;)

さて。
そんな昼間は、

生田緑地ゴルフ場へ!

サマーミュージアムに合わせて、一般開放してくれているの(^^)


移動動物園のヒツジさん


暑い中、お疲れさま~

無料で、

射的☆

まさかの!正一郎二発とも命中~
チョロQと万華鏡をゲット!


輪投げ

なかなか入らないのを見かねて、スタッフの方がチョロQプレゼント!


千本釣り

宝釣りだね。
ヨーヨーを頂いていました☆

ゴルフ場のスタッフの方が、優しくて、爽やかで!

芝生もフカフカだし、ここでゴルフしたら気持ち良いだろうな~(≧∀≦)!

未経験のくせに(笑)

玩具のヘリコプターを頂き、

飛ばす!

そして、家人が走って取る(笑)

閉園時間まで遊ばせて頂きました~!

また行こうね☆