仙台☆土産 と まさかの‥ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日、仙台から帰ってきました~!

夕方に一輪車クラブのお祭り出演があったので、練習から参加できるよう、昼に東京に戻れる新幹線で(^^)

そんな私達を、
姉といとこのこうたろうくん、たいちくんが新幹線ホームまで見送ってくれたのですが、、

新幹線が発車し、見送りのみんなの姿が見えなくなった途端、

正一郎「こうたろうくんと離れたくない~(゚´Д`゚)!」

嗚咽を上げながら、泣き始めました‥。
泣き声を一生懸命ガマンして、嗚咽している姿がイジらしくて、
ヨシヨシヽ(^^していたら、

正一郎「うっ‥オエッ(-o- )」

嗚咽もガマンするあまり、

ひとくちゲロを吐きました(▼皿▼)←かかった人。

そして、もうすぐ東京に着くという頃。

メール【悪天候により、お祭りは中止です】

( ̄□ ̄;)!!ガーン

お祭りのために、帰りを早めた人。

8月20日(土)の朝ごはん

姉作 極上パンケーキ☆

ふっくら~(*^^*)で、モチモチ♡
甘さも丁度良くて、パンケーキを普段食べないまゆかが、三枚ペロリと完食!

どこの粉~?と、聞いたら。
姉「‥‥粉(?_?; 普通の小麦粉だよ。」

ミックス粉を使わなくて、こんなに簡単にこんなに美味しくできるのか!!と、感動(≧∀≦)!

コツは、
卵を卵白と卵黄に分けて、別立てして作る事らしいが、、
全て目分量調理(^^;)

私、家で再現できるかしら‥?

さて。
お別れが辛くて、ひとくちゲロした正一郎ですが、

東京に着く頃には笑顔に(*^^*)

そして、お祭り中止を知らされ、また泣く(笑)。

そうそう、仙台お土産を買いましたが、家人にはコレ!

仙台みそかつおにぎり
牛タンライスバーガー

オススメです!