そばやクワトロ☆ランチ と 初めての☆おつかい | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日。
暇そうな子供達を見かねた
家人「自分たちで材料買って、カレー作るか?」

子供達「買う!買う(≧∀≦)!作る!作る~(≧∀≦)!」

初めてのおつかい提案に、途端にテンションアップ☆

子供達「いくらくれるの?何、買う?」

コショコショ話をして、盛り上がる子供達。

1000円握りしめて、ルンルン♪で出発して行きました(^^;)

何カレーになるんだろう‥
記事後半へ。

8月16日(火)のランチ

「そばやクワトロ」 空850円

無化調のラーメン屋さんがオープンしたのでさっそく行ってきました~

ミドリムシを練り込んだ麺と、鶏ベースの出汁。


海 800円

昆布や煮干し、カツオぶしなど海からとれるもの出汁

どちらも、食べ終わった後が爽やか~
もたれない♡

お出汁も全て頂きました!

さて。
初めてのおつかいに挑戦した子供達☆

玉ねぎ 人参 ジャガイモ ピーマン
を買ってきました~!

レシートを見て、

12:38にお買い物完了して、帰宅は13:30‥

おつりもチェックすると、、

おや( ̄。 ̄;)?
足りない?

空白の時間と、おつりはどこへ??

すると、
子供達「明日、仙台へ行くから皆にお土産買ったの~(≧∀≦)」

そして、出てきました。

こうたろうくんには、シール。
たいちくんには、折り紙。
りーちゃんにはメモ帳。

子供達の優しい気持ちが嬉しくて、
予定外だけど、許す(//∇//)!!

そして。

お料理タイム♪

切った野菜を、コップに入れて、水を入れて、

子供達「ママ~!野菜ジュースできたよ~(*^^*)美味しいから、飲んで♡」

(-.-;)イヤです。

そして子供達は家人の手を相当借りて、

野菜カレー 完成~!

おいしかった~(≧∀≦)!!

またおつかい、お願いしますね♡