子供カレーリメイク☆カレーうどん と まんさんず会☆ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

す昨日は、お友達のタワーマンションでパーティー♪

まゆかの赤ちゃん時代からのお友達6家族が集結☆
10名の子供達が集まり、思いっきり遊ばせてもらいました(≧▽≦)!

親子共々、気心知れた仲なので、まるで皆で温泉宿にでも来たかのよう(笑)。

夢のような1日が明けて。
今朝から、
まゆか「昨日のたっくん家、楽しかったねぇ~」

まゆか「昨日は鉄砲を作って遊んだよねぇ~」

まゆか「まゆ、メダル取ってすごかったよねえ~」

昨日の余韻をしんみ~り、楽しんでいます(;^_^A

12月26日(土)の夜食

カレーうどん
塩豚サラダ

子供用カレーをリメイクして、大人味のカレーうどん。
秘密は、
ガラムマサラ&イワシ粉♡
サッサッサ~♪と振りかければ、スパイス&旨味のあるカレーうどんになるから便利~( ´艸`)
あっという間に、

カレーうどん 完成~!

スパイスで体の中から温まるよね(*^^*)
元々は子供用カレーなので、刻んだお野菜もたっぷり入っています☆

あとは、塩豚サラダ。
我が家は塩豚のおかげで、ハムやウィンナーをココ数年買っていません(*^^*)

塩豚サラダ

コツは豆乳で茹でること。
沸点が低いから柔らかく仕上がるの(^^)
欠点は、気を抜くと吹きこぼす事かな(;^_^A

さて。
昨日は、

みんなでパーティー!

お外で遊んだ後は、
お友達のパパさんがテキ屋さんに変身して~
おもちゃのお金がそれぞれ配られ、
屋台祭りスタート☆

まずは10万円払って(笑)、

風船割りゲーム!

五万円払って、

鉄砲作り!

一万円払って、

型抜き!

コツコツ派のまゆかは完成させて、

メダルをもらって大喜び!

優勝者には、トロフィやメダルが用意してあり、頂いたみんなは嬉しそう☆

トロフィやメダルが誰かに偏ることないゲーム選びが、スゴいな~

最後は、作った鉄砲で

射的!

討ち落とすと、お菓子をもらうシステム。

幼児達の立ち位置の近いこと(笑)!

締めくくりは、

フランス屋さんのデコレーションケーキ(≧▽≦)

この高さ!このフンワリ感!
大井町で長年、愛され続けているワケが分かります(o^^o)

正一郎は、

待ちきれずにフライング☆

美味しいケーキ!瞬く間に平らげていました(^^)

楽しい時間はあっという間☆

みんな、今年もありがとう~!

そして、
来年もよろしくお願いします(*^^*)

企画してくれたお友達ご家族に大感謝です☆