ブリの頭で☆ブリ照り と 品川一輪車交流会☆ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は、品川一輪車交流会でした(*^^*)

品川のみならず、新宿などから近隣の一輪車クラブ5団体が集まって演技発表会♪

参加人数が多いので、場当たりやリハーサルなどはなく、足慣らしをしてすぐ本番を迎えるのだが。

どのチームも初めての会場なのに、素敵なフォーメーションを次々に決め、魅せてくる!

練習では、体育館全面を使えることはなく、半面、1/4面だったりするのに、本番ではキレイに全面を使って!

バレエだったら、リノリウムの継ぎ目の線だったり、マーチングドリルだったら、ポイントだったりする、目印もないのに(?_?;

初めての会場、初めての広さなのに演技できてしまうのがスゴい!!

一輪車をやっている子は、一輪車ばかりやっていて勉強時間がない。それなのに、なぜか頭が良い。
秘訣はこの空間認識の強さか!?

それとも、演技構成を考える中でのバトルで培った言語能力の高さか?!

演技観ながら何を‥(笑)。

12月23日(祝水)

ブリの頭でブリ照り大根
蒸しキャベツ 
糸昆布煮
人参ナムル 
ブロッコリー
玉ねぎのお味噌汁

阪急を覗くと、ブリの頭を発見!しかも安い♡いいの?
こんな美味しいもの、安くしてもらっちゃって、いいの?
ホックホク♡でゲットして、
まずは、

レンチンした大根に焼き色をつけ、器に一旦取り出します。

同じフライパンで、
キレイに汚れを拭き取り、片栗粉をまぶしたブリを、

焼いて、表面に焼き色をつけたら、


お酒を注いで蒸し焼き8分。
IKEAのフライパン蓋が大活躍☆
28cmフライパンだけど、蓋がフラットなので省スペースで嬉しい!意外にもピタリとフィット。

最後に、味付けして大根を戻して出来上がり。

味付けは、キビ砂糖大2+醤油大2+みりん大2


ブリの頭のブリ照り大根 完成~!

子ども達「ブリちょうだい!ブリ!」
骨の周りのお肉は特に美味しいよね~(*^^*)

まゆか「お願い!まゆに目玉ちょうだい!」

ナッニ~!?私の大事なコラーゲンを!
でも品川一輪車交流会、頑張ったもんね。。
喜んで?目玉進呈‥(T^T)
あぁ、コラーゲン‥

母子目玉バトル(笑)。

さて。
そんな品川一輪車交流会。

子ども達、良く頑張りました!!

そして、この参加人数のイベントを楽しく無事に終わらせた父母達!
相変わらずスゴいです。

翌日、会った
審査員のゲストの方「お母さま達のパワーが素晴らしいですね~!打ち上げでは、紹興酒熱燗で飲んでいらっしゃいましたよ!」

私は打ち上げ不参加でしたが、
紹興酒熱燗で飲みたくなるイベント運営のご苦労はいかほどのものか!
頭が下がるばかりですm(__)m

まゆかのグループは、

幸運にも賞を頂きました!

新しい曲、演技初披露で賞を頂けて、とても自信になった様子(^^)
闇練を楽しそうに励んでいます(笑)。