ネギソースでさっぱりと☆鳥の唐揚げ と トランポリン | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日、まゆかの習い事のお迎えに少し遅れて到着。

ちょうど、お友達とまゆかが出てくるところだった。
子供達は早口に「○○君ママが5分だけ公園で遊んで良いって!先に行ってるね!」
う‥うん。○○君ママが良いって言うなら問題ないよ~

そして教室に入り、○○君ママと遭遇。
○○君ママ「まゆちゃんがお友達と公園で待ち合わせしてるって。待たせたら悪いから先に行かせたよ~」

(▼皿▼)えっ‥公園で誰とも約束していないけど‥
まんまとヤラレター!

仕方なく‥
寒風吹きすさぶ公園で一時間、みっちり遊びました‥

その遊びも、、
落ちていたベビースターを拾い集めて、落ちていたお弁当容器に入れ、水を浸してラーメンを作るという‥もう降参~(笑)


1月29日(木)の夜食

ネギソースでさっぱりと☆鳥の唐揚げ
豆乳シチュー
エビマヨ
大根サラダ

子供達が大好きな唐揚げを、大人はネギソースでさっぱりと!
ネギソースは作り置きできるので、ネギが余っていたらぜひ☆
しょうゆ大3+米酢大2+キビ砂糖大1,5+みりん大2をレンチン→ネギ粗みじん切り一本分を加えてネギソース完成。

冷や奴にかけても美味しい(*^^*)

さて、昨日はトランポリン☆

正一郎の一番楽しい時間です☆

ず~っと、ノリノリ♪
そして、帰宅してコロリと昼寝☆

トランポリン様様!だわ( ´艸`)