イカゲソがあったら☆イカチヂミ と ご褒美~♪ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

一昨日のお祭りの、一輪車ステージと教室。初めての私としてはハードだったが、なんとご褒美が待っていた☆


マックのハンバーガー券♪ 昨日、券をなくさないうちに(←イヤイヤ楽するために)、ご褒美を堪能してきました~


でもね。 結局、ドリンク頼み、ハッピーセットも頼み、おや? もしや、この券はマックの販促・・^^;


いいの!頑張ったご褒美だから(>_<)! まゆかは、チキンナゲットのハッピーセット+ハンバーガーを見事、完食!!




8月26日(月曜日)の夜食弁当


夜食侍が行く
イカゲソがあったら☆イカチヂミ

お刺身をパック売りしているスーパーに必ずある、イカゲソ&エンペラー格安セット♡


昨日、イカ4杯分のイカゲソ+エンペラー200円を目ざとくを見つけてゲット~☆ 


さっそくチヂミにしました^^  普通のチヂミが、旨みタップリの海鮮チヂミに早変わりです♪



作り方は簡単☆


イカは小さめにカットし、塩+酒+おろしにんにくで下味をつける。


夜食侍が行く


小麦粉+片栗粉が入ったボールに、具(イカ、ニンジン、タマネギ、ニラ、卵)を入れて、水を足しながらグルグルかき混ぜお好みの固さまで混ぜたら、



夜食侍が行く


フライパンで両面焼き、フタをして5分蒸し焼き→最後にフタを取り火力を強めてカリッと☆させる。



夜食侍が行く
イカゲソがあったら☆イカチヂミ 完成~!!

イカの香りと、コリコリっ☆とした食感が美味しい^^


子供たちもこのメニューにすると、野菜を良く食べます♪


タレは、鳥チャーシューで余ったタレをかけました☆




夜食は、 イカゲソがあったら☆イカチヂミ  と  サーモスポットに 豆乳コーンスープを入れました^^




さて昨日は、


子供たち 「・・・ だれ?」


え~~と! カーネルサンダース?


いやいや、、

夜食侍が行く-130826_132313.jpg
マック・ド・ナルド だよ!

マック前のベンチなので、会社員のおじさんとかが普通に座って食べているんだよね。


早く昼ごはんを平らげたい会社員の方に、超フレンドリーなマックドナルドの腕が回され、子供たちも異様な空気を感じ取った模様(笑)



なのに、


まゆか「ぜったい、あとであのベンチにすわる!」


そんなプレミアシートでもないんですけど(汗。。





夜食侍が行く-130826_124910.jpg
まゆちゃん、一昨日はお疲れ様☆

あと残すは、今週末のひと祭り!


頑張ろうね~~~!!