ふっくら☆ブリの照り焼き と 食BERIBA♪ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は幼稚園が午前保育で児童センターでお友達とランチ♪ そのあと2時間半、一輪車に乗り続けるまゆか。


食育イベントを終えると、急いで帰宅。入浴を済ませ、移動しながらパンを食べて今度は一輪車教室。昨日は


手袋をしていても手がジンジンする寒さで、心が折れそうになる。だが、先週まゆかはできなかったスラロームが出来て、


指導してくれるお姉さん(たぶん小学5年生)が、手を叩いてすっごく喜んでくれた。心がほんわか温かくなった瞬間☆




2月8日(金曜日)の朝ごはん


夜食侍が行く
ふっくら☆ブリの照り焼き 弁当。


9時に事務所に行くと言う家人の朝弁です^^


冷めてもふっくらパサつかないブリには秘密が♡


それは・・・



夜食侍が行く


片栗粉をまぶして焼くこと☆


そして、



夜食侍が行く


片面焼き色が付いて返したら、すぐに調味料を入れること☆ ←火が入りすぎのパサつき防止!


調味料は、酒大3+キビ砂糖大2+しょうゆ大2+みりん大1


煮汁がとろ~っとしたら火を止めます


盛り付けて、


夜食侍が行く
ふっくら☆ブリ照り 完成!!


子供たちにはご飯に煮汁と海苔をまぶしてブリ照りをのせた、ブリ照り丼☆


まゆかも正一郎も、ワシャワシャ食べていました~♪



朝ごはんは、


夜食侍が行く


ふっくら☆ブリの照り焼き  菜の花  黄色人参のシャリシャリサラダ  結びこんにゃく  大根の塩昆布漬け  ミニトマト  リンゴ煮  おにぎり(おかか・鮭) でした☆




さて、昨日は児童センターの食育イベント 「食BERIBA」 へ♪


まずは~、

夜食侍が行く
みんなで生地を混ぜ混ぜ♪



夜食侍が行く
カップに入れて、焼いていいる間に~




夜食侍が行く
イチゴを切って、お皿をソースでデコレーション♪



そして、



夜食侍が行く
まゆか作  チョコレートケーキのデザートプレート♡





夜食侍が行く
いただきま~す!!



混ぜるだけで簡単レシピなのに、焼き立てカリふわで美味しい~(≧▽≦)


ソースとイチゴの相性も◎!


先生 「お家でパパに作ってあげてね♪」


ママたち 「いや、私たちが食べたいよね(笑)!」



素敵なレシピをありがとうございました!


お家でも作ってみようね~♪