ミネストローネリメイク☆サンマとアボカドのバルサミコ酢ソースかけ と チーマー♪ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

まゆか(5才)に同じクラスの仲の良いお友達ができず、クラス単位で行動するとき幼稚園がつまらないらしい。


悩んだ私は、連絡帳で同じクラスにお友達ができない事、園ではどのように過ごしているかを伺ってみた。そして回答が、


「(プライベートでも)仲の良い男の子と遊んで楽しそうですよ~」との事。だ~、か~、ら~、同じクラスに友達が


いないのー!!と、血管が浮き出るも、これ以上モノ申したら、そんなことでイチイチ・・モンペ扱いされそうだし・・悶々。。



11月14日(水曜日)の夜食


夜食侍が行く
ミネストローネリメイク☆サンマとアボカドのバルサミコ酢ソースかけ


アボカドとサンマって、相性抜群なんです♡ サンマの塩気とアボカドのクリーミー感が☆


そして、トマトソース&バルサミコ酢を加えれば、さっぱり美味しくペロリと完食!


トマトソースは先日作った、ミネストローネをそのまま活用したので、作り方は超・簡単☆



夜食侍が行く


オリーブオイルとにんにくスライスをフライパンに入れて極弱火にかけ、ニンニクの香りが出たら一旦取り出す


その間にサンマを三枚おろしにして、腹骨と中骨を取り除く

夜食侍が行く

ニンニクオイルでサンマ両面こんがり焼く


ミネストローネ+サンマ+アボカド(レモンを振る)+バルサミコ酢ソース(千切り甘酢赤カブ+バルサミコ酢+オリーブオイル+塩)を順にのせて、盛り付けたら



夜食侍が行く
ミネストローネリメイク☆サンマとアボカドのバルサミコ酢ソースかけ 完成!!


手がかかっているように見える(?)けど、サンマを焼いただけ~♪の簡単料理☆


サンマとトマトソース、サンマとアボカド、などなど色々食べ方も楽しめます^^



さて、昨日は幼稚園の後は児童センターで


夜食侍が行く
正一郎、憧れのふうちゃんと、まさかのドライブデート♡


ウキウキ♪でしたよ~  やはし、オトコやのぅ・・・(^▽^;)



そんな中、後ろで小競り合いが、、


夜食侍が行く
たっくん服装のせいか、まるで・・・チーマー(汗  そこどけよ~とか言ってる(笑)

  

お育ちの良いたっくんですが、服装が災いして、、



正一郎とみさちゃんが、微笑ましく遊ぶ中、

夜食侍が行く
カマキリ三輪で疾走するチーマー。



正一郎の乗る車に、ハコ乗りならぬ、



夜食侍が行く
屋根乗りするチーマー。


本当は正一郎と遊んでくれているんだけどね。 どーも、服装が災いして(笑)



まゆかとみおちゃんはず~っと、

夜食侍が行く
一輪車の練習!  昨日ですっごく上手になった☆


2人でやると練習も楽しいみたい^^


技ができるように頑張ろうね~!!