生タラのソテー☆香草パン粉のせ と 無水で作る☆10品目ミネストローネ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は午前中、正一郎はお友達のげんや君と公園で遊ぶ♪ げんや君はストライダー(ペダルのない自転車)を


乗りこなして、本当にカッコイイ!確実に大人の歩くスピードよりも速く、これならおでかけも楽しそう☆軽くて、


持ち運びも簡単だし、思い切って買っちゃう? ただひとつ心配なのが、肝心の正一郎がいまひとつストライダーに無関心。。



11月13日(火曜日)の夜食


夜食侍が行く
生タラのソテー☆香草パン粉焼き


旬のプリプリのタラと、香草パン粉のカリカリ感が美味しい一品!


淡泊なタラだからこそ、ハーブいっぱいの香草パン粉とよく合う♡


また香草パン粉大量仕込みしようっと♪


作り方は超・簡単☆


夜食侍が行く

タラに塩コショウを振って、熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、両面こんがり焼いて器に取り、香草パン粉をのたら、



夜食侍が行く
生タラのソテー☆香草パン粉のせ 完成!!


箸を入れると、プリプリの身がホロリと外れて、タラの美味しい季節が来たわ~と実感♡


切り身を買ったので、子供たちも骨に当たらず、食べやすくて◎!



あとは、


夜食侍が行く
無水で作る☆10品目ミネストローネ


冷蔵庫の端野菜をどんどん入れて作るミネストローネ^^


たくさんの種類の野菜からお出汁が出るから、コンソメいらずです♪


作り方は簡単☆


夜食侍が行く


冷蔵庫の端野菜と塩豚をみじん切りして入れていく


今回は、キャベツ、大根、ズッキーニ、しめじ、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、にんにく

入れたら、オリーブオイルを少し回しかけて、フタをして中火~弱火で様子を見ながら10分



夜食侍が行く

最後にトマト缶1つを加えて、フタをして5分ほど煮たら塩コショウで味を整える


味見するとコンソメ等を入れなくても、旨みがいっぱいでビックリ&嬉しい!


今回のトマト缶は酸っぱくありませんでしたが、酸味が出ている時はみりんを加えると◎!


盛り付けて、


夜食侍が行く
無水で作る☆10品目ミネストローネ 完成!!


野菜の旨みがタ~ップリ☆


旨みがあるものは、子供も抜群の食いつきよう!


パスタソースにしたり、グラタンソースにしたりリメイクも色々できて、コレは色々使えそうだわ~♪


夜食メニューは、 生タラのソテー☆香草パン粉のせ ほうれん草の胡麻和え 半熟味付け卵 赤カブの甘酢漬け 無水で作る☆10品目のミネストローネ でした☆




昨日の午前中は、


げんや君と正様は公園遊び♪ 2人で、

夜食侍が行く
「いぬ~!」


の瞬間(笑)


向こうから犬を散歩に連れてきたおじさん、ちびっこにも老犬をなでさせてくれてありがとう。



正様はすぐに燃料切れして、おやつタイム♪



夜食侍が行く
げんや君 「ま・ぶ・しーっ」


一緒に遊んでくれてありがとう!


おかげさまでバイバイした後、正様は心地よくお昼寝に突入し、私は至福のリラックスタイムでした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: