簡単だけど本格おつまみ☆タパス と ヒトミワイナリー☆飲み比べ~♪ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

正一郎(1才10か月)も、家人の血は争えず、(くだらない)冗談を言うようになってきた。 最近のブームは「ウマ」


乗り物を指さして、私 「コレは何?」  正一郎 「ウマ!」 (←どーや顔でツッコミを待つ。。) 先日はたいちくんママが


正一郎のおチン○ンを指さして、ママ 「ココは何?」  正一郎 「ウマ~!」  そんな立派だったけ(笑)?



9月23日(日曜日)の晩ごはん


夜食侍が行く
単だけど本格おつまみ☆タパス


昨日はワインの飲み比べ♪ ワインに合う簡単なおつまみを用意☆


タパスはイタリアの飲み屋さんでまず出されるおつまみ♪


作り方は簡単☆


夜食侍が行く


にんにくみじん切り+オリーブオイルを入れて弱火火にかけ、香りが出たら、



夜食侍が行く


マッシュルーム+バジル+白ワインを入れて、フタをして蒸し焼き


最後に塩コショウで味を整え、水分を飛ばして盛り付けたら、



夜食侍が行く


簡単だけど本格おつまみ☆タパス 完成!!


ガーリックの効いた、ジューシーなマッシュルームが美味しいо(ж>▽<)y ☆!


あとは、


頂きものの丸柚餅子を使って、



夜食侍が行く
丸柚餅子☆クリームチーズのせ

柚子の香りと、モチモチ感、甘みとチーズの塩気が絶妙で美味しい~(≧▽≦)!


高級バーに来たような味わいに!!


貴重な丸柚餅子をありがとうございました!!



そんな激ウマおつまみと合わせたワインは~、


夜食侍が行く
パピヨン 白♡


ヒトミワイナリーのにごりスパークリングワイン♪


香りが控えめで、酸味がしっかり!

最後にブドウの爽やかさが抜けて、お料理とよく合うのよ~♪



もう一本は、

夜食侍が行く
イッカク 赤


こちらも香りは控えめ♪ コクと渋みも兼ね備え、私好み♡


サラダがモリモリ食べられました^^



にごりスパークリングワイン、初めて飲んだけど


美味しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!