子持ちカレイの煮つけ と 正一郎の叫び | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食


11月30日(水曜日)の夜食




夜食侍が行く

子持ちカレイの煮つけ☆


まゆか(4才)は煮汁が気に入って、お魚を食べ終わっても、名残惜しそうに煮汁をすくって食べていました^^


煮汁の配合は、水300ccとしょうゆとみりんが大さじ3と砂糖大さじ1。


覚えやすいのでまたこの配合で作ろうっと♪



夜食献立は 子持ちカレイの煮つけ☆  花もずく  ほろふき大根  味噌汁 でした☆



オオゼキで超ビックサイズの大根が100円(しかもポイント10倍)で思わず、大根がウチにあるのにもかかわらず、買ってしまった。。


さぁて、何を作ろうかな~?



*☆*:;;;:*☆*:;;;:                  *☆*:;;;:*☆*:;;;:                 *☆*:;;;:*☆*:;;;:



昨日の正様、児童センターにて。




夜食侍が行く

楽しくハイハイしていると、忍び寄る影・・・




夜食侍が行く

まゆか(正様をよくおもちゃにするとよく遊んでくれる)に足をつかまれる




夜食侍が行く

正一郎、ハッキリ「やめて~」と叫んだ瞬間。。



私がよくまゆかに「正ちゃん、ヤメテって言ってるよ」って言うのを、聞いているからだろうか!?



でも、


パパ、ママよりも、「ヤメテがはっきり言えちゃうって・・ o(TωT )



*☆*:;;;:*☆*:;;;:            *☆*:;;;:*☆*:;;;:               *☆*:;;;:*☆*:;;;:


   

今日は、まゆかの幼稚園で「餅つき」がある♪



まゆか 「お弁当には何も入れないんだよ~♪」 ←お弁当箱に、つきたての餅を入れてもらう


まゆか 「フォークとコップは持っていくんだ~♪」 

 


      お餅が大好きなまゆか、すっごく楽しみな様子♪


      家に帰ってから、何度もお餅つきのお話をしてくれる^^



まゆか 「お弁当箱はしまちゃんのお弁当箱より、大きいのにして~♪


     ( ̄□ ̄;)!!  ど、どれだけ食べるんだ!?



     お弁当箱はいつものしまじろうのを持たせることにします。。