白菜ッシュド☆ミネストローネ と 正様斬られる | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

11月26日(土曜日)の夜食



夜食侍が行く

白菜ッシュド☆ミネストローネ


先日大量に作っておいた、白菜ッシュドビーフをリメイクしたミネストローネです♪


家人は「うまいね~」と言いながら、出勤前に一皿食べて行かれました^^



作り方【4人前くらい】

おたま5杯くらい残った白菜ッシュドビーフに水200ccとミックスベジタブル(好きなだけ)を入れる。煮立ったら(味見して味が足らないようだったらコンソメキューブ、塩こしょう等で調味してください。今回は何もせず。)、早茹でパスタ(茹で時間3~4分)を80gくらい加えて、蓋をして5分煮て完成。



まゆかには味が濃いかな?と思ったので、ご飯にかけてやったらモリモリ食べていました☆



夜食献立は  白菜ッシュド☆ミネストローネ  5品目☆温野菜  でした♪



*☆*:;;;:*☆*:;;;:               *☆*:;;;:*☆*:;;;:           *☆*:;;;:*☆*:;;;:  



年末、楽しいイベント盛りだくさん♪


の前に・・・



夜食侍が行く


今年こそっ  早く終わらせるぞー!!と



11月中に終わらせるわっ」と裕子ちゃんの前で高らかに宣言しましたが・・・



届く  届く


喪中のハガキ。



いっ言い訳では、決してないんだけどっ (←すでに後ろめたい)



もう少し、先伸ばして良いかしら!? 



*☆*:;;;:*☆*:;;;:          *☆*:;;;:*☆*:;;;:                 *☆*:;;;:*☆*:;;;: 



正様、今日は児童センターで 最初の一歩? スリスリと すり足で歩く(40cm^^;



夜食侍が行く

正様 「歩いたきに!」



夜食侍が行く

たっくん 「おぬし!すり足で怪しい奴め!成敗いたす!」




夜食侍が行く

たっくん 「ブス!」  正様 「キャキャキャ~」(←大喜び)




夜食侍が行く

たっくん 「まいたっか~!」  正様 「しょぼん。」 (終わってしまって、残念そう。。)